《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

満足そうな笑顔

Jun. 29, 2007
カワムラさん

2007年6月29日 金曜日

PCが全く使えなくては仕事にならないので、短時間だけ「ニシムラ2号機」を立ち上げるようにした。

相変わらずメインのファンは回っていない。信じられないほど直ぐに過熱してしまうので(何やらの機能を落とせばそれ程熱くならないらしいのだが)、本体のカバーは外して、小型のサーキュレータで風を送り込みながら恐る恐る仕事をする。

勿論、部屋のエアコンをガッチリ効かせているので、2号機には良い環境だろうが、五十肩にはとても悪い。

そして時々電源を落としは、休ませてやり冷やしてやる。そんなにも大事に思っているのだ。



カワムラさんのように低空飛行でいいから、どうかどうか長生きしてくれ、2号機。XPより好きだよ、2000。





さて、そのカワムラさん・・・今日も朝一番でa/dをしっかり食べ、その後はマグロの白身の缶詰とシーバを交互に要求する、いつものパターンの一日だった。

ガラが少し元気ないかと思ったけれど、エアコンを入れっ放しにするようになってから動きが回復した。やはり長毛は暑いのだろう。



女の子たちは、みんな「アタシが一番可愛いでしょ?」と言わんばかりの媚態を見せる。みんな可愛いよ、みんな世界一の猫だよ、ホントに。

唯一、メラだけは憂鬱そうな表情(いや、顔の柄かな)をしているけれど、最近ではチャイにつられてか、人の足元まで擦り寄って来るようになってきた。



そうだよ、怖くないんだよ、パパもママも、アンタ達を何があろうと守るからね。

本当に怖いのはね・・・猫撫で声で優しそうな事を言っていても、腹の中では他人を悪者扱いしてばかりいる***の**さんの奥さんみたいな人なのよ。

今日、久し振りで必要があってその**さんの奥さんと話をしたのだが、つくづく嫌な女(もはや婆さんだが)だなあ・・・とこうちゃんと辟易した。

こちらが何か伝えようとしても、一切聞かない。こちらから言葉が発せられると同時に、それを遮ってキンキンと話を続ける。笑顔で話す内容は偏見と侮蔑に満ちている。

この人と比べたら、ムームー婆なんて無邪気な天使だ。



何がどう・・・という内容は色々と差し障りがあるので書かないが、一番嫌だな、ああいう人種が。

怖い怖い。張り付いた笑顔も、とっても怖い。

ルス

アタシがミス日本

Jun. 29, 2007
ルス
シャイン

あら、アタシでしょ?

Jun. 29, 2007
シャイン

さて、ムームー婆の野良猫の捕獲、第二弾だった。



今夜も雨になってしまって、折からの湿気と蒸し暑さも手伝い、行く前から疲れきっていた。本音を言えば、行きたくないなあ・・・と思っていた。

でも行かなきゃ。おなかの大きい母猫「ミーコちゃん」を、何とか出産前に捕獲してしまわないと・・・。



警戒心の強い三毛だけに、今夜は本当に梃子摺った。しかし兎に角「ミーコちゃん」は捕獲出来た。

成功した瞬間、思わずムームー婆と手を取り合って歓んだ。

そして心からの可愛い笑顔を見せて戴いた。うわべだけの張り付いたような笑顔で嫌味たっぷりな***の**さんの奥さんとは大違いの、抜けるような笑顔だった。



その後、まだ姿を見せない息子の茶トラ「ナナちゃん」を待っていたら、氷を入れたコーラのグラスが出て来た。しかも応接椅子に座って、エアコンの微風を受けながらという好待遇・・・。

蒸し暑いキッチンでうずくまって待っていた間にすっかり熱中症のようになっていたものだから、冷たいコーラはとても美味しかった。氷までバリバリと食べてしまった、ゴリラのような私。



夜も更けて来たので、後は明日の朝のご飯の時間に仕切り直す事にして一旦帰宅。

一番のお目当ての子が捕まえられただけでも、今夜の疲れは吹っ飛んだ気がする。

それでも喉が渇き、身体が異常に熱くなっていたので、帰るや否や冷たいお茶をたくさん飲んだ。お茶で乾杯してしまった位、本当に嬉しかった。



ムームー婆も心から喜んでくれていたし、明日「ナナちゃん」が捕まらなかったとしても、また日を改めて捕獲に行って差し上げようと思っている。

あそこで大事に可愛がられている野良猫たちなのだ。生きて行く上でのリスクを減らす為にも、不妊去勢だけでもしてやりたい。





PCが熱くなり過ぎるといけないので、この辺でまた私は潜行します。

完全復帰は明後日の予定ですが、相手は機械なので何が起きるか・・・そう、一寸先は闇だもの。

お茶で乾杯

Jun. 29, 2007
お茶で乾杯

前日の「猫雑記」へ 前日6月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月30日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system