《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

凛々しいボク

Oct. 26, 2008
テト

2008年10月26日 日曜日

酷い1日になってしまった。

生まれて初めてじゃないかというような下痢と嘔吐、そして貧血。

胃が空っぽなので吐くに吐けず、全身汗びっしょりになるような気持ちの悪さ。手の甲までが汗で濡れ、トイレから出るとその汗で嫌な感じに身体が冷えた。

毛布に包まっていると、また気持ち悪くなる。吐き気がおさまらず1時間に7回くらいトイレに通う。しかしもう何も出ない。

まるで食中毒のようだ。



確かに昨夜は生牡蠣を食べたけれど、たったの2個しか食べていないし、症状が出たのは食べてから12時間くらい経ってからだし、同じものを(しかも3個)食べた「下痢専こうちゃん」が何とも無いので、食中毒ではないと思う。

あとは生ものは食べていないし、古くなったものも食べていない。だから原因が解らない。



温かい飲み物を少しずつ飲み、半日ゆっくり寝ていたらすっかり良くなったけれど、お陰で体重が1キロは減ったんじゃないかと思う。



下痢と嘔吐を繰り返したという「大吾」の苦しさが少し解った。そしてトイレで貧血を起こして倒れて怪我をした妹の辛さも・・・。





その「大吾」は3日の入院で退院出来たのだけれど、その後も毎日通院している。ちょっと遠いので、飼い主さんは本当にお疲れ様なのだ。


折角の「遅い夏休み」は、大吾の通院の為にあったようなものだね。



食べられるようになったみたいなので、それだけでも安心した。

こんな姿も見せて貰えた。


丸々して可愛い。でも体重は減ってしまったと言う。


私の体重は減って構わないんだけど、可愛い大吾の体重が減るのは辛いよね。

ついでに飼い主の体重も減っているのではないか心配だ。先日会った時も、まるで小枝のように細かった。

余ななお世話と解っちゃいるが、ちゃんと食べて寝てね。うん、私もそうするからさ・・・

テト

ほら・・・

Oct. 26, 2008
テト
テト

どうよ?

Oct. 26, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日10月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system