《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

じいちゃ〜ん

Nov. 23, 2008
ルス

2008年11月23日 日曜日

暖かい。

カワムラさん日和の連休の中日。



みんなの居る部屋には、カワムラさんの気配。

姿は無くても、日差しの中にはカワムラさんの眼差しが感じられる。

みんな幸せ。私も幸せ。



でも、あとはふじこが無事でいてくれさえしたら・・・。







徹夜明け。

夜明けを待って、庭の枯葉を掃除する。

カワムラさんの桜がどんどん葉を落として、うちの庭に降り積もっている。

毎年の事でその掃除はちょっと重労働なのだが、桜の花を独占鑑賞させて戴いているようなものなので、これも仕方ないか。



葡萄棚の葡萄の枯れ葉や熟して落ちた実もまだたくさん残っている。

私が落ち葉を掃き集めている間、こうちゃんは届いたばかりの新しい犬小屋の組み立てをする。勿論、野良猫ハウス用だ。

入り口が片側に寄っているところがミソである。

この野良猫ハウスは軒下のシートを張った中に入れるので、雨風は充分に防げるし、どこからも見えない状態になっている。

それでも、入り口から隠れて落ち着ける構造なのが良い。



ここに浅めのダンボールの箱を入れ、更にフカフカの毛布を入れる。

組み立てている間、シロちゃんがやっと来て見ていたのだが、設置するや否や入った。

しかしシロちゃんはPJの家にちゃんとハウスがあって、夜はそこで寝ているのだ。








昼過ぎ、ふじこの捜索に行く。

仕事もあるのだが、手に付かない。



連休中で、里親さん宅の目の前の小学校の生徒がいないのは幸いだったかも知れない。

子供たちがうようよいたら、ふじこは怖くてもっと遠くまで逃げてしまうかも知れない。





どこかにきっと潜んでいるはず。

でも手掛かり無し。

夜中、もう一度行ってみよう。

どうせ眠れないのだから。

ルス

いつもここに居るね

Nov. 23, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日11月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月24日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system