《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ちょっと暑いね

Apr. 10, 2009
テト
2009年4月10日 金曜日

初夏のような陽気。

館林では29度にもなったとか。横浜ではそこまでは行かなかったものの、22度は越えた。

私は勿論半袖Tシャツで過ごした。

窓を少し開けて換気扇を回して風を入れないとPCが過熱しそうな位、室内は暑くなった。



ズボンだってやっと冬物のフリースをやめて、夏物のペラペラのイージーパンツに替えたぞ。

イオ

  アンタは
毛が多いからよ

Apr. 10, 2009
イオ

今日もしぶとく桜吹雪の瞬間を狙う。

どうした訳か「カワムラさんの桜」と決めた樹だけ、あまり花が散らない。

他の樹は既に葉桜になっているし、風が立てば勢いよく散っているというのに、カワムラさんの桜にはあまり風が当たらないし、まだ満開状態を保っている。

2方向を斜面に守られて、風が吹き抜ける位置に生えていないせいかな。



広場の真ん中には、子供が遊んで忘れていったと思しきオモチャが転がっていた。

桜の絨毯

Apr. 10, 2009
桜散る
そこそこ桜吹雪

Apr. 10, 2009
桜散る

広場はもう、花びらをびっしり敷き詰めたカーペット状態だ。



そして道路にも庭にもベランダにも、風で飛んでくる花びらが一杯。

庭もベランダも人工芝を敷いているので、薄い花びらを箒で掃いたところで人工芝に擦り込んでしまうだけで、掃除がし難いったらありゃしない。

ブロアーで吹き飛ばすか(因みにブロアーは欲しいけど持ってない)、或いは掃除機で吸い込むのでもない限り、掃除は不可能だと思う。

いっそ「放置」だな。



昨年までは、放置していたらいつの間にか無くなっていたっけ。

想像するに小さくて薄い花びら群はカラカラに乾いて小さくなって、人工芝の隙間に入り込んだ土埃と見分けが付かなくなってしまったのだろう。



そもそも去年までは、いちいちそんな事まで考える余裕すらなかったのだと思う。

今は神経痛がネックになっているだけで、1〜2時間おきの給餌をしなくて済む何年かぶりかの春を過ごしているのだ。



お陰で、久し振りで伽羅蕗なんか煮ちゃったよ。

まだ仕事は片付いていないのだけれど、どうせ野蕗を洗って切って、調味して鍋を弱火に掛けておけば出来上がるし、今の季節だけだものね、野蕗が手に入るのは。



だけどそんな時間と心の余裕が出来たのと引き換えに、カワムラさんの体はなくなってしまったのだ。

桜が美しければ美しい程、寂しいよ、カワムラさん。

みーちゃんも外を眺めるのが好きだったよね。



さて、あと一息だから、私は仕事の鬼と化すよ。

この仕事が終わったら、春になると決まって食べたくなるコハダやアナゴのお寿司をたらふく食べて、そして猫たちと昼寝をするのだ。

そして地面は・・・

Apr. 10, 2009
桜散る

前日の「猫雑記」へ 前日4月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system