《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

さあて・・・っと

Jun. 1, 2009
ルス
2009年6月1日 月曜日

天気予報の嘘つき。晴れなかったじゃん。

晴れないどころか、午後からはまた雨が降り始めた。肌寒いように蒸し暑いような、室温の管理が難しい季節が始まってしまった。



こうちゃんは風邪をひいたようだ。高熱は出ないしインフルエンザではないと思うが、ここ数日ちょっと辛そうにしている。

私も昨日の朝、喉が痛かったのでプロポリスを濃い目にして飲んだら、昼にはケロッと治っていた。

なのに具合の悪いこうちゃんにマッサージまでして貰って・・・私にこき使われているせいだな、こうちゃんの疲労は。勿論、歳のせいもあるだろうけど。



二人してダウンしてしまったら、我が家はもう立ち行かない。いや、たとえ一人でも何日も寝込んでしまうような事になったら、もうアウトだろう。

勿体無いけど、ハイポを大量に飲ませている。こうちゃんが元気で長生きしてくれないと、私も猫たちも凄く困る。困るし、生きているのが楽しくない。

美味しいものを作って食べさせ、出来るだけ大事にしてあげよう。





トイレの窓から外を眺めていたら、霧雨の煙る中、ユスリカの蚊柱が立っていた。

物凄い数だ。地面からトイレの窓までは3階分の高さがある。あんなに小さい身体で、こんなにも高く飛ぶんだな。



ユスリカは蚊ではなくて、ハエ目だそうだ。幼虫は釣りエサにもなる「アカムシ」で、蚊と違って血を吸う事もないし、成虫は数日の命で、交尾して産卵したら死んでしまうという。

あれが藪蚊の大群だったら恐ろしいけれど、ユスリカだったら家の中にでも入り込まれない限り害は無いはずだ。一部のユスリカをアレルゲンとする喘息などがあるとも聞いたけれど、吸い込む訳じゃなし、短い命の乱舞を見守ってやろう。

血を吸う蚊も信じられない程に大量発生するシベリアの春と比べたら、日本はずっとマシかも知れない。






さて、赤にゃんズ改め「みーこ・チャトラン・太陽&コスモス」の近況速報。写真付きだ!

Mon, 1 Jun, 2009 00:38:29

今日も雨で辛いですね!

川口さんが倒れてしまったら、みんなが困っちゃいますものね!!「ボチボチ」と無理をせずに頑張ってください!!



男組は確かに弱いです(笑)だからご飯の時怒るんですね!なるほど〜〜!


チャトランは本当に臆病です!「チャア君」も茶トラでしたが、とっても臆病でした!

臆病で情けない顔が本当に可愛いです。そして逃げ足はピカ一です(笑)



確かに男が威張っている家には行きたくないですね!(T_T)

うちのパパの実家もお父さんがとっても威張っているので、夫婦仲は最悪です!

男は威張ったら駄目ですね(怒)



その点、パパは全然威張らず、控え目です!

川口さんご夫妻は、本当に仲良しラブラブでとってもほのぼのとしていて、うっとりと見とれてしまう程です!素敵です!!

でも私はパパのトイレまでついて行ってしまう時がありますが(笑)パパは来ません…。



みーこは、専用のトイレでしか用をたさなくなりました。みんなは大きいトイレでするのですが、彼女はそこではせず、一匹で優雅に「ここは私のお便所よ!!」と言わんばかりに、専用トイレでしています。

みんなそれぞれ、きょうだいと言えど性格はバラバラで、個性があって成長が楽しみです。



太陽はどんどん大きくなって、このまま大きくなったら将来は巨漢かな(笑)と思ってしまいます!


甘えん坊のコスモスは、優花にいつも寝かせてもらっています。

「眠いからナデナデして〜」と言う感じで優花にスリスリして、優花の膝やお腹の上で仰向けになりでろ〜んと寝てしまいます!!

すっかりチビママだと思っています!



マツモトご夫妻、そこまでお忙しいとは!!本当に人気抜群の先生なのですね!!

ボランティア精神と動物への愛がとても大きいご夫妻が獣医さんになられて、しかもお近くにそのような病院がある事は最高ですね!!動物が別に好きでもないのに獣医をやっている方もたくさんいますよね!!

マツモト先生ご夫妻の様な方は奇跡に近いですね☆



コスモスと太陽のファンの方がいらっしゃるのですか??すご〜い♪

でも確かに太陽は抜群に可愛いです!やんちゃですぐにコテンっと寝てしまうし、目がウルウルしているのです!かわいすぎて鼻血が出そうなくらいです(笑)


コスモスは結構な美人さんですが、いつも「まろ?」と思ってしまいます。両目の上に、大きな丸い点の様な黒い模様が、大昔の天皇家の人の眉毛の様に見えるのです。

なので私は「麻呂さま〜」と呼んでいます(笑)ひょうきんな顔をしています!



いつでもこんなメールで宜しければ、のせてください!そして太陽、コスモス、みーこ、チャトランと普通に呼び捨てで呼んでやってください!川口さんは元ママさんですから♪



さすがに今日は早く寝たいな〜と思います!私も万年睡眠不足でボケてきました…。(やばい、やばい)ではまたまた(#^.^#)

美人だけど麻呂アタマ
ひょうきんコスモス
まあるくなって来た
イケイケ美人みーこ
ほのぼの癒し系
ねむねむの太陽
タレ目で甘ったれ
臆病なチャトラン

みーこもチャトランも、少し顔が丸くなったと思う。身体もしっかりしてきた。

4匹とも楽しそうだね。良かったね。





昨日にも増して室内が暗いので、今日のルスの画像は昨日の朝に撮ったものだ。

ルス程度のデブ加減だったら身体が柔らかいのね。まだまだ自分でお尻が舐められる。晩年のミュウや今のぶーちゃん、ジャムなどはお尻には口が届かないと思う。



我が家では初めて姉妹で迎えたルスとリマ。

毛色は見事なまでに全然違う姉妹だけど、体型も顔立ちもルスとリマはそっくりだ。

但し性格はちょっと違う。

三毛のルスは、仔猫の頃から堂々としていたし、取っ組み合いも強かった。そして常に気儘でマイペースだ。そこが面白いし、猫らしい猫だと思う。

エイズキャリアだけど、プロポリスとハイポだけで歯茎や口角の赤味もひいて、とっても元気だしね。



ずーっと元気でいてね、ルッたん。

勿論、リマもトムもぶーちゃんもナムもチャイもフレアも・・・他にも検査していないだけで(出来ないのだけれど)エイズキャリアは一杯いるのだ、我が家には・・・。



でもエイズキャリア組はみんな一様に元気。そうでない慢性疾患の子たちの方が、色々と具合が悪い。既に患って亡くなった子たちは、全てキャリアではなかったし。

隔離しなくても、エイズは普通の接触ではうつらない。でも、たとえうつったからと言って、どうって事はない。そう言える位、みんな元気だし、何が起きようと出来る限りの事をするだけだ。



何度も繰り返し言って来た事だけれど、エイズよりずっと怖い病気が幾らでもある。どうケアしようと食い止められない死もたくさん見て来た。

但し、エイズキャリアの子たちを余計なストレスやウィルス、細菌に晒したくない。その点にだけは神経を使って、うんと過保護に暮らさせてやりたい。

私達の愛しい大切な我が子たちだもの。
ルス

よっ!

Jun. 1, 2009
ルス
ルス

んべっ!

Jun. 1, 2009
ルス
ルス

ぎゅ〜っ

Jun. 1, 2009
ルス
ルス

キツ〜

Jun. 1, 2009
ルス
ルス

見〜た〜な〜

Jun. 1, 2009
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日5月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system