《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ねえ、ママ・・・

Jul. 25, 2009
ルス
2009年7月25日 土曜日

何て日だろう。

大切に思っていた猫の訃報が3件も続いた。



1匹は、私がこの手で保護して里子に出した子だ。生まれて初めての捕獲で保護した仔猫だった。ハナクソの息子、福ちゃんや椋のきょうだい・・・



言葉が無い。






「死」は「生」の延長上にあるものだし、永遠の存在でない肉体は魂の乗り物でしかないのだから、いつかは失われるもの・・・だから「死」そのものを重たく受け止め過ぎてはいけない。

それは我が子でもある猫のときですらそう思い・そう努めて、現実の世界から途中下車しないように必死で努力しているというのに、人様の猫のときには、伝わり方によってはとても重たいものを受けてしまう。



私の甘さ、弱さが露呈する。








こんな日は、昼間から栄養摂って頑張らなきゃ。

まだまだあった肉で、昼からすき焼き。春菊たっぷり・・・ほろ苦くて美味しい。

夏大根も、ちょっと辛くて美味しい。味のしみた白滝、大好き。長葱、とろりと甘くて美味しい。



すき焼きは熱々、ご飯も炊き立てで熱々、2階の昼間はエアコンをフル稼働しても暑々・・・お陰ですっかり身体が熱くなり、保冷剤であちこちを冷やしながら仕事を続ける。

氷柱に閉じ込められたい位、暑い・・・なんちゃって、江戸川乱歩の「氷柱の美女」じゃあるまいし・・・。
ルス

アタシの
アクビでも見て

Jul. 25, 2009
ルス
ルス

元気出しなさいよ

Jul. 25, 2009
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日7月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system