《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

ママ早く〜

Sep. 20, 2009
ジャム
2009年9月20日 日曜日

朝からカラリと晴天。

空気も風もすっかり秋めいている。10月の「体育の日」頃の感じ。

季節の移り変わりが年々早まっているような気がする。




午前中の一仕事を終えて、ベッドでジャムとゴロゴロする。

文字通り「ゴロゴロ」と盛大に喉を鳴らしながら甘えるジャム。


頭を撫でると私の手を前足で抱え込んで噛み、お腹を撫でると4本足で抱え込んでキックする。

痛いよジャム・・・と言いながらも、可愛くてやめられないのは私の方だ。いつまでやっているとだんだん本気モードになってしまい、そのうち噛んだまま放さなくなる。

甘噛みのつもりでも力が強いので、穴が開く寸前だ。

でも、これは攻撃でも防御でもなく、あくまでも母親に甘えておっぱいに歯でしがみ付いているつもりなのだという事が、私には解っている。



母親のおっぱいを知らないジャム。生まれた直後、身体が濡れているうちに捨てられて、一度も猫のおっぱいを吸った事が無い。

でも本能はそれを求める行動をとらせるのだろう。



そしてジャムは、私を母親だと信じて疑わない。

だから痛くても仕方ない。こういうものなんだから。そして幸せなんだから。








明日はいよいよグレちゃんのお嫁入りだ。

地図で場所も確認した。預りのよしよしさんにも地図を送った。

お天気も悪くないみたいだし、あとは渋滞しない事を祈るだけだ。
ジャム

アタシを撫でて〜

Sep. 20, 2009
ジャム
ジャム

う〜ん

Sep. 20, 2009
ジャム
ジャム

気持ちいい

Sep. 20, 2009
ジャム
ジャム

噛みた〜い

Sep. 20, 2009
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日9月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月21日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃん里親様決定だにゃん!

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system