《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

シャム三毛のアタシは

Dec. 5, 2009
シャイン
2009年12月5日 土曜日

午後から雨。

そして午後一番の診療時間に予約が入れて貰えたので、小杉まで歯科治療に行った。



正しくは「歯科治療」ではなくて、「口腔内治療」かな。いつもの事ながら、歯に異常はない。顎の骨がまた炎症を起こしているのだ。

歯茎と言うよりもっと下・・・歯茎と頬の内側の境目あたりが腫れて、それが顔にまで影響して、軽いオタフク風邪のようだ。



身体の抵抗力が落ちている時に外科的な治療をしない方が良いとの事で、消炎の為の抗生物質を処方して戴いただけでおしまい。



久し振りでお会いした(診て戴いたと言うべきか)イシハラ先生は相変わらず素敵で、優しく私の訴えを聴いて下さり、優しい口調で説明して下さった。

先生が歯科医でなくて内科医だったら良かったのに・・・と思う。そうしたら持病の方も、もっと気分良く治療に取り組めるのに・・・。



イシハラ先生とは、もう15年ものお付き合いになるのか・・・。

私も歳をとったけれど、先生も中年になったのね。先生を知った頃にはヒラの歯科医だったけれど、今では院長だものね。

願わくは、日吉の病院に院長として戻って来て欲しい。

小杉までは、今の私にはちょっと遠いんだもの。






殆ど声を出さないシャイン。鳴き声がどんなだったか忘れてしまった。

表情もいつも同じ。

だけどその小さい頭では色んな事を感じ、考えているんだろうな。



ジニーとは勿論、タムやぶーちゃんとも仲良く出来るし、レンとカイルにも馴染んでいる。縞三毛のシャムミックスとしては性格が穏やかで、猫社会でも協調性があるようだ。



でも触らせないのよね、私達はパパとママなのに・・・。

ま、今のところ元気だし、みんなで楽しく暮らしているから良いけどね。
シャイン

究極のミックスかも

Dec. 5, 2009
シャイン
シャイン

キツそうですって?

Dec. 5, 2009
シャイン
シャイン

キツくないもん・・・

Dec. 5, 2009
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日12月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

茶白のメイプルちゃん
里親募集中!


関西勢のみんなも頑張るよ

ミーナちゃん里親決定!

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system