《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
レン

眠いね、どうも

Apr. 11, 2010
レン
2010年4月11日 日曜日

手の指先の痛みが酷く、内出血も見える。毛細血管が切れるのかな・・・。

ああ、またこれが吸収されてしまうまで、痛くてキイボードも打ち辛いのだ。



しかし左手の指で助かった。右手だったら、文字通りお手上げだもの。

まだ運が良いと思うしかないか。



歳をとると、こうも色々と不具合が出て来るものなのかな。

しかし70代の実家の母など、本当に健康で元気だ。

母は嫁に来て以来、寝付いた事が無い。当時まだ同居していた父の弟が結核になり母にも感染したのだけれど、弟は入院したのに、母は寝ずに治したと言う。



そんな事は私はまだ乳幼児だったので覚えては居ないが、母はその間に妹を出産したので、それで妹は身体が弱いのかも知れないと嘆いていた。



3月28日生まれの妹は同学年の子供と比べて小さく、ネズミ年だからじゃないけど、ネズミのように小さく感じた。

それが中学生頃からグングンと竹の様に背が伸び、私などとっくに越してしまった。

背も高く、態度も押し出しの良い、堂々とした美人揃いの妹の同級生(妹も含め)が5人も並んで歩いている姿を見ると「アマゾネス軍団」のようだった。


どこへ行っても、妹さんは美人ですね・・・とか、妹は可愛いのにね・・・と言われ続けた姉の私。

私を可愛い、可愛いといってくれるのは、こうちゃんだけだ。それだけで満足だけれど。



そんな妹も今年で50だ。

床の間に飾っておくのに丁度良いくらい華奢で可愛い妹が、50のオバサンだなんて信じられない。



しかし自分が50代になっているという事実も、実は信じられないのだから、みんなそんなモンなんだろうね。

身体はちゃんと年齢相応以上にガタが来ているというのに、図々しいね、まったく。

みっくん>>こちら参照)のご相談者や4匹の赤にゃんズの里親さんなど、私の娘のような歳なのだ。

という事は、とっくに孫がいてもおかしくないという事だ。



・・・オバアサンと呼ばないで。
レン

春だから?

Apr. 11, 2010
レン
レン

猫だからだよ

Apr. 11, 2010
レン

前日の「猫雑記」へ 前日4月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月12日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親様決定です!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!



ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system