2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
メラ

アタシ最近また・・・

Jan. 9, 2011
メラ
2011年1月9日 日曜日

風が無く穏やかな一日。

但し空気は冷たい。




庭仕事をしていると、窓辺で外を見ている猫が見える。

ぶーちゃん部屋ではカイルとタマちゃん、たまにシャインやレン。

そしてカワムラさん部屋からはルス・リマやペロ。

みーちゃん部屋からは、チャイやメラ。



みんな私とパパが解る。

でも窓ガラスにまでくっ付いてキスしようとしてくれるのは、カイルだけだ。

カイ君はママを愛ちてまちゅからね〜などと、庭先でキモチ悪い事を口走ってしまう。

近所に聞こえないと良いのだが。

隣の老婦人のクシャミがやけに大きく聞こえて来たりするので、当然こちらの話し声も聞こえているのではないかと思う。

矢鱈な事は言えない。剣呑、剣呑。




午前中、ジャムが大きなウンコをした。

しかもトイレでしていた。

という事は、アンちゃんに干渉されるスキも無い位にスンナリ出たという事だろう。



万歳!

やっぱり毛玉排泄ジェルが効いたのかな。

ウンコマッサージも続けているしね。

今日も舐めておこうね、「ラキサトーン」。




金輪際しないと言っていた茹で卵・・・実は舌の根も乾かないうちに、今日再チャレンジしてしまった。

だって色んな方がアドバイスして下さって、このまま茹で卵がまともに作れない女として死んで行くのは申し訳なかったから。



アドバイス下さった方のポイントは、卵の丸い方に小さく穴を開ける・・・という事だ。【ためしてガッテン】でもやっていたと言う。



実は私、ずっと昔からこういう物を持っているんです。

卵の穴開け器・・・中央に卵を乗せてバネを押し下げるようにすると、中央の穴の中で隠れて垂直に立っている針が突き刺さり、卵のお尻にピンホールを開けられるというシロモノだ。
卵の穴開け器

Jan. 9, 2011
卵の穴開け器
こうして押し付けて

Jan. 9, 2011
卵の穴開け器
穴、見えるかな?

Jan. 9, 2011
卵の穴開け器

そうなんです。

だから穴も開けていたのでした。



こうなるともう私の剥きかたが乱暴なのか、水に浸ける時間が短か過ぎるとか、デコボコに剥けてしまうのはきっと何か原因があるのだろうな・・・と思いつつ、先日と同じようにして卵を茹でた。

またしても10個。

そして剥いてみたところ、今回は10個中6個は綺麗にツルリと剥けたのだ。

どうなっているのだ?



しかし、残り4個はデコボコになってしまった。

その4個は直ぐに立ったまま食べてしまった。

あ、一人で4個じゃないのよ。私とこうちゃんとで2個ずつね。

しかもしっかり塩を付けて・・・塩分制限はどうしたんだ、私。



別の方からも後日、別の茹で方もご伝授戴いたので、それも試してまたご報告したいと思う。アドバイスを下さった皆さん、有り難うございます。

まだ掲示板やメールでお礼のお返事が出来ていないのですが、ここでとりあえず御礼申し上げます。



しかし茹で卵ばっかり食べていると、お腹が張って仕方ないわ。
メラ

太ったとの噂が・・・

Jan. 9, 2011
ジャム
メラ

そんな事ないわよね

Jan. 9, 2011
ジャム
プティ

そんな事あると思うよ

Jan. 9, 2011
ジャム
メラ

アンタはお黙り

Jan. 9, 2011
ジャム

前日の「猫雑記」へ 前日1月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system