2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
イオ

ちょっとビックリ屋だけど

Sep. 23, 2011
イオ
2011年9月23日 金曜日


突然秋めいて、夜の散歩再開・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風は行ったけれど、秋雨前線のせいなのかお天気が安定しない。

昨日は午前中はいかにも「台風一過」という晴れだったのに、昼過ぎには雨が降り始めてしとしとと一日中降った。

今日も晴れたり曇ったり・・・






だけど確実に涼しくなった。

全ての部屋のエアコンの稼働を停止した。

まだ暑い日もあるだろうけど、今日は夏物では肌寒い位だった。






これから1ヶ月半くらいは電気代があまり掛らないで済む。

エアコンを使わなくて済む季節だから。



でも寒くなっら、夏どころの話じゃない。

夏の倍くらい掛るんだから、電気代。

心して掛らなきゃ。






とりあえずリハビリだと思って、夜に少し散歩した。

夜の空気はひんやりとしていて気持ち良かっけど、筋肉がすっかり落ちてしまった足や関節にいきなり負担を掛けられないので、坂を下りて少し行ったところで引き返した。

毎晩歩けるといいけど。

まだまだ足が萎えてしまうには早いから、頑張って歩くぞ・・・とは思っている。


可愛いはずのジャムが何だかヘンテコリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャムは顔だけ切り取ると、まるでマンガだ。

顔が半分にパッツリ割れて、片側が真っ黒で・・・。





あまりにも仕事に集中していると頭が煮えてしまいそうなので、今日は時々現実逃避に走る。



先ずはジャムのアイコンを作ってみた。

そんなのは一瞬で終わる。

だけど何だか変。



それからトップページになかなか加えられずにいたデンちゃんを加えたり、フレアとチャイ、カイル、マーゴの画像も入れ替えしたりした。

これはレイアウトにちょっぴり苦労したので、思ったよりずっと時間が掛ってしまった。

「現実逃避」=「息抜き」のはずが、すっかり逃亡しっ放しになってしまった。

その結果がどうなるのかは明らか過ぎる位明らかなのに。





しかし、そもそも家にも表紙にも、あと1匹加えられるだけのスペースが見い出せないのだ。

だけど表紙はキャンバスの横幅を広げる事にして、何とか配置出来た。

これは本当は反則攻撃だ。思うところあって決めていた横幅だったのに。






ああ、だけど家もこういう風に簡単に拡張出来たら良いのになあ・・・。






でも本当に一番苦労したのは、膨大な過去の写真の中から適切なものを探し出す作業だった。



古い画像のフォルダには、今はもういない子たちのものも一杯ある。

それを少しだけ冷静に見られるようになったという事かも知れない、こういう作業をしようという気持ちが起きたという事は。

それが出来ないうちは、古い日記も読み返すどころかパラパラ眺める事すら避けていた。

弱いなあ、我ながら。


それにしても、やっとデンちゃんを入れてやれてホッとした。

遅くなってごめんね、デンちゃん。





だけどまだクロちゃんも加えてやれていない。

クロちゃんの写真はまだ全然撮れていない。

春には震災や母の死で気持ちがそこまで向かなかったし、夏は日が高いから部屋が暗くて、黒猫は特に撮り難い。

そもそもクロちゃんの怪我で出来ていたハゲが完全に治らず、それも撮影を躊躇わせていた。

今やすっかり毛が生えたし、上手く行けば年内には室内解放も叶いそうだ。

お正月までには何とかなるだろう。

35匹、全員揃ってお正月用の表紙にしたいね。





しかしまだテトやガラの写真も変えたいし、何たってトリコロール隊とペロがまだ仔猫のままなのも気になる。

ペロは良いとしても、あのウルトラ巨大猫たちが小さいままというのは詐欺ではないか。

ま、ぼちぼち考えましょうかね。


誰が最強かは兎も角、最弱はテトにけって〜い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イオはサビだし、ルスは三毛だし、どちらもそれぞれに強いのは間違いないのだけれど、最強決定戦が行われる訳でもないし、誰が強いのかはなかなか解らない。

意外とチビで病弱なマーゴがしぶとくて強かったり、おなしくチビのナムが物おじせず強かったり、チビで臆病なくせにガラはオスには矢鱈と強気だったり、・・・と、メスはみんな例外なく強い。



間違いなく弱いのはテトだ。

ジーコが生きていれば、どちらが一番気弱かかを競っていただろう。

いや、別室の猫たちだから競えはしなかったけれど、実はテトはジーコとは時代がダブっていたのだ。

まさかジーコの弱虫のDNAをテトが受け継いでいたとは・・・

みんなが寝ている時だけ積極的に甘えて来るところなんか、態度がそっくりだよ、キミタチ。



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
イオ

アタシが最強よね

Sep. 23, 2011
イオ
リマ

姉ちゃん、あんな事言ってるよ

Sep. 23, 2011
リマ
ルス

アタシが最強に決まってるでしょ

Sep. 23, 2011
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日9月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月24日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

お気に入りでお勧めの本

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

inserted by FC2 system