2011年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
        月別index 2010年〜現在「猫雑記」index  2005〜2009年「猫雑記」index  1999〜2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ペロ

マーゴちゃん好きなんだよね

Oct. 10, 2011
ペロ
2011年10月10日 月曜日



今日は、ずっと気になっていた塀の外の道端の草取りをする。

今度の日曜日に恒例の町会の公園清掃があるから、公園に隣接している我が家としては、家の周りが草ぼうぼうでは恥かしい。

いや、恥かしいより、町内会の美観を損ねているかも知れないのだし、それは無責任な気がする。



ならば、もっとマメに草取りくらいせ〜よとは思うけど、夏場はとてもじゃないが出来なかったのだ。





虫除けネット付きの帽子(やぱりあった、こういうモノが!)を被り、長袖長ズボン、それにゴム手袋をしたら完全武装だ。

これで藪蚊にも負けない。

来るなら来い!である。






暑いうちは、その完全防備が出来なかった。

だって暑いんだもの。



夏は太陽の位置が高くて、陽にあたらずに作業するのも難しかった。

たとえ冬でも春でも庭いじりに夢中になって注意を怠り、ついつい陽にあたってしまった日は、夜になると顔に紅斑が出たり熱が出たりした。

でも、まさか夜に庭いじりも出来ないじゃないの。



涼しくなって来て、やっと腰を上げられた。

家の陰になっている北側が問題の草ぼうぼうの場所なので、今の季節程度に太陽の位置が低ければ、ずっと日陰が出来ている。

今やらねば何時やるのだ。



坂道なので、玄関わきの頂点からガレージのある谷底へと移動して、蔓延った草を引き抜き、雑草の間に吹き寄せられて溜った落ち葉を掃き清める。

アスファルトの地面なのに、崩れたアスファルトの隙間に根を張った雑草は意外に強くて、完全には引き抜けないものもある。



薄っぺらく舗装した私道のアスファルトなんか、何十年もの間にはかなり傷んでいる。

ここを綺麗に舗装し直す為に、町内会では積み立てを何十年も続けているのだ。

だけど一向に舗装は修繕される気配が無い。

誰が代表で行うか、幾ら掛るのか、市には幾ら助成して貰えるのか、各戸ではどんな書類の提出が必要なのか、なかなかそれを取りまとめ取りまとめす人が居ない。

意見も様々で、ちっともまとまらない。

町内会長が死んで不在のまま、総会すら何年も開かれていないのだから。



ま、いいや。

今日の問題は、草むしりなのだ。

ストレスの掛る事を思い出さず、無心で掃除をしよう。
そして約2時間後、二人で黙々と作業した甲斐あって、見違えるように綺麗になった。

やれば出来るなあ・・・と思う。



きっとまた、腰や足の筋肉が痛くなるだろう。

しゃがんでする草取りって、相当足の筋力を使うものね。





さあ、次はまた屋根の雨樋の掃除か?

家を1軒維持するって、ホントに大変なのね。

猫のハンコ2600円は、54歳の大人にとって高いのか安いのか

昨日のうちにお気づきの方もいるだけうけど、猫の認め印を購入したらそれがとても良かったので、妹にも教えたら大喜びで幾つも買うんだと息巻いていた。

50代の姉妹が、こういうものが好きなんだからね・・・



でも、歳をとってもシャレ好きな人だって多いよね?だから皆さんにもご紹介しようと思う。

とっくにご存知で、持っていらっしゃるかも知れないけれど。



因みにどうして「伊藤」なのかと言えば、作っているのが「伊藤製作所」の伊藤さんという人だからです。

私は勿論、ちゃ〜んと「川口」と「一惠」で作りましたよ、幾ら何度も懲りずに鍋を焦がすようなバカでもね。

この他にも面白い絵柄が山ほどあるので、どれにしようか、あれも欲しいこれも欲しい・・・と、いい歳して心底迷いましたけどね。

 
しろねこ 認め印
 
 
ねことカタツムリ 認め印
 
 
ひっかく猫 認め印
 
これを名字で作りました

これを名前で作りました

これも欲しい、是非!

 
凶暴ネコ 認め印
 
 
ねこチラ見(「ちら」なし) 認め印
 
 
シバ犬 認め印
 
凶暴ネコ・・・、欲しい!

チラ見している猫、可愛い

柴犬の口元が可愛いね

 
日の出と富士山 認め印
 
 
座りパンダB 認め印
 
 
元気にあいさつブタ 認め印
 
これだったら銀行印にも
使えないかな?
平凡だけど、これも良い
キレるパンダもあります
妹は太っている友達に
プレゼントするとか

しかし、認め印なんか今の私が一体どこで使うというのだ?

勤め人だった頃は毎日機会があったけれど、今ではハンコなんか押す事は無い。

銀行やゆうちょでお金を引き出す時はATMで済む。ハンコを押す機会は、届け出印を使って解約する時くらいだ。

宅配便の受け取りも町内会の回覧板も、全てサインで済ませている。




「川口部長、決済印お願いします」な〜んて、ずっと会社勤めを続けていたら、この私もこの歳になれば言われていただろうか?

いや、係長止まりだろうな、せいぜい。

或いは、やっぱり組織で働く事はあの頃までが限界だったかもしれないな。





押す機会もないハンコなんか買って、単なる無駄遣いではないのか?

いや、こういう無駄だってしないと、節約ばかりじゃ息苦しくて楽しくないじゃん。



押しますよ、ええ、手紙にでも何にでもポンポン、ポンポンとね。

手紙なんか書けば・・・の話だけど。



あとハンコを押せるとしたら、離婚届か?

お生憎さま・・・それはないだろうけど、死亡届にはハンコが要るのかな?

猫の絵付きのハンコでも受理してくれるよね?



たみちゃん一家、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!



五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さんとおまさちゃん、絶賛里親募集中!クリックして記事を見てね!
ペロ

ナムちゃんには内緒だよ

Oct. 10, 2011
ペロ
ペロ

ボク、モテ期に入りました

Oct.10, 2011
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日10月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月11日に進む
note and link
Click erch picture please

脱走は人災です!
必ず防止策を!



里親募集、応援して下さい!
Be good , my boys !
トラちゃんレポート更新中

ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎSHOP
ショップライブキャッツのバナー

Favorite Books

これは第一巻の上
全巻は
>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃん最高に可愛い!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

Favorite Goods
とっても可愛い認印です
名字も名前も作っちゃいました
ショップのセンスもツボでした

 
ねことカタツムリ 認め印
 

↑こちらから入って
別のデザインも見てみてネ

Web Marerial



inserted by FC2 system