2012年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
ルス

ルッちゃんは雨の日が好き

Jul. 1, 2012
ルス

2012年7月1日 日曜日

今日から7月。

今年の後半に入ってしまった。



前半、私は何をしていたのだろう?

思い出せない。

それなりに毎日一生懸命生きていたはずなのだが、何しろ毎日ハンで押したような日々なので、具体的に思い出す事柄が殆ど無い。



フレアの危篤状態と、その後の顛末、それから「うに君」のお届けの日がとても暑かった事・・・それ位かな、今思い出せる出来事は。

捕獲もたくさんしたし、強制給餌で起きている時間がとても長かったから、色んな事を考え、やっていたはずなんだけど、直ぐに「忘却の彼方」へと流れて行ってしまう。





もし、私が忘れっぽい事にご不満の方がいらしても、赦して下さいとお詫びするしかない。

物凄くたくさんの方と同時期に関わっているという事もあり、ひとつひとつの事を大切にいつも心に覚えていたい気持ちはあっても、一件落着した事に関してはどんどん忘れてしまう。

言われれば勿論思い出しますけれど、思い出のデータベース化と反芻にばかり時間を割けない事情もお察し下さい。

本当は整理魔だから、きっちり脳内データベースを作っておきたいのだけれど、現実の課題を優先しないでそんな事に精力を使っていたら、手を尽くしてやれないまま猫たちは死んでしまうだろう。

そんな事だけは避けたい。

生きている、目の前にある問題を優先する、それが一番大事。







しかしまあ、1年なんてあっと言う間に過ぎる。

F1の周回のようだ。

人の一生なんて「一炊の夢」なのだ。

だから私がもうじき死ぬと言っても、それは決して大袈裟ではない。

大袈裟ではないとしたら尚の事、何と寂しい事よ。






それなりに歳を重ねて来たのだから、そんな事で嘆くのは間違っている。

それでも、先の短さを思うと寂しい。

手作りのジャムだろうが、トイレットペーパーや猫砂やフードだろうが、楽しい休日だろうが、人生だろうが、残りが少なくなると寂しいものなのだ。

何たってたくさんストックしてあるのが好きだからな。



いや待てよ。

ストックしてあるのが好きだから残りが少なくなるのが寂しく不安なのか、残り少なくなるのが寂しく不安だからストックしておきたいのか、どっちが先なんだろう。

どっちでもよろしい、どっちも同じ事である・・・と天の声が聞こえてくる。



まあ何だかんだと暇な事を言っているが、これで結構忙しいのだ。

しかしその忙しさというのは、私達と猫たち、野良猫たちが「食べる」だけの為に、こんなにも忙しい訳で、人生って食べる為にあるのかしら・・・と思う。








忙しいなら、くだらん日記など毎日書かんでもよろしい、とも言われそうだな。

だけどそうもいかない。

何しろボケ防止の為にも言葉を操ってやらないといけない。



最近、なかなか言葉が出ない。

中枢神経に働くタイプの鎮痛剤を飲み続けているせいだとは思うけれど、余りにも酷い。

頭の中で認識しているのに、言葉にならない。

今朝、食事メモをつけていて「これ何て言うんだっけ?」とこうちゃんに尋ねたものは、何と「ポテトサラダ」であった。

もう慣れたけど、結構ショックだ、こういうのって。



薬の他の副作用としては、水分貯留が甚だしい。

だから薬なんか嫌なんだ・・・と言ってしまえないところが悲しい。

これ以上酷い痛みが続いては、生活の質が保てない。

今ある副作用による質の低下と、眠れないほどの全身の痛みによる質の低下とどちらを選ぶかと言ったら、痛くない方が良いに決まっている。





雨の予報を信じて水遣りをしないでいたけれど、結局夜中まではろくに降らず。

まあいいや、夜中にしっかり降ってくれれば。

そして夜明けと共に晴れてくれるのがベストなんだ。




しかし、デスクトップ・ガジェットの天気予報は、今日から8日連続で雷の予報となっているんだ。

ホントかいな?

一応予報情報はマメに更新されているし、横浜地方のスポット予報でもある事だし、今まで大外れした事も無いのだけけど、こんな予報図なんか見た事が無い。



こんなのってあり得ます?

群馬の夏じゃあるまいし、横浜ですよ。



これが明日、どう更新されるか楽しみだわ。

雨、晴れ、晴れ、雨、晴れ、晴れ・・・という繰り返しが嬉しいな、私個人としては。

理由は毎日書いている通り、植木と水遣りの為、それだけよ。



私の世界に野良猫も植え木も存在しなければ、お天気なんかどうでも良いのだ。

土砂崩れの心配がないならば、私個人だけの問題であれば、365日雨降りだって別に構いやしない。





そんな事言ってごめんなさい、農家の皆さん。





あと他に謝らないといけない人達はいるかしら?

漁師さんに大工さん?
ルス

雨の日は良く眠れるの

Jul. 1 , 2012
ルス
ルス

みんなも静かに寝てるし

Jul. 1 , 2012
ルス
ルス

暗くて落ちつくのよ

Jul. 1 , 2012
ルス
ルス

晴れの日も眠いけど

Jul. 1 , 2012
ルス
夏に備え、日記の背景画像を涼しげな色に変えてみた。

本当は、時々言うのにさっぱり実行されないのだが、根本的にデザインをやり直したいのだけれど、面倒でとても出来ない。

ブログのテンプレートを取り替える・・・という安直さでは無いのだ。

だからこそ作る側として面白いはずなんだけど、その楽しみを放棄していてどうする、私。





今日のおかずは、野菜たっぷり。

そして少しだけ肉。



本当はもやしをさっと茹でて茗荷の千切りと合わせたら、ラー油と醤油とたっぷりの酢で和える箸休めを作るつもりだった。

だけど半端に市販の醤油ドレッシングが残っていたので、そのドレっシングにラー油を足したもので和えて、トマトも加えたらベランダのバジルを散らし、「和えサラダ」って事で。



ま、臨機応変が大切よ、何事も。

いい加減とも言うけれど、そのいい加減さがないと生きていられないよ。
万願寺とうがらし炒めと
アメリカンビーフ

Jul. 1 , 2012
ステーキ
もやしと茗荷、トマトのサラダ

Jul. 1 , 2012
もやしとトマトのサラダ
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!
真ん丸おめめの黒猫けんた君

里親・一時預かり募集!


クリックして募集記事を見て下さい!
だいすけ君 里親・一時預かり募集!

クリックして募集記事を見て下さい!
巨体なのにスリスリゴロゴロ、さんぼ君

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て下さい!
メイちゃんの里親募集

(仔猫たちはご縁を戴きました)

クリックして募集記事を見てネ!
たみちゃん一家

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見て見て!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック! 五郎蔵さんとおまさちゃん

絶賛里親募集中!

クリックして募集記事を見てちょ!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと

センス抜群、兎に角面白い
[飯の為ならなんでもするズラ!]


ナメクジ防御のバイブルです!
ナメクジ―おもしろ生態と
かしこい防ぎ方




amazonでは通常送料無料
届くのが早い!



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこ尻 認め印
 

 
伊藤ネココメント 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


Many Thanks for

Special Thanks for
Web Marerial Site








inserted by FC2 system