2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月19日 水曜日 (禁煙570日目)



肌寒い。

しかし明日は雨で、もっと寒くなると言う予報なのだ。

もう春のお彼岸なのに。

ペロ
ペロ    僕は悪い子じゃないよ
Mar. 19, 2014

ペロ
ペロ    ちゃんと言う事聞くよね?
Mar. 19, 2014

ペロ
ペロ    爪切りなんかヤダ!
Mar. 19, 2014


久し振りで「トレッサ横浜」へ行く。

ここには郵便局も銀行のATMもある。

勿論買い物も出来て、フードコートやレストラン街でランチも出来る。






レストラン街の店では、それ程美味しくも無いくせに高くて勿体ないので、フードコートでやっぱり「丸亀製麺」のぶっかけうどんに天麩羅色々食べる事にした。

半熟卵の天麩羅、美味しい。

大きな搔き揚げは、今日は少々油切れが悪くて、いつまでも油臭さが残った。

かしわ天がまた美味しい。

次からは、親子天麩羅だけでも良いね・・・と話す。

つまり鶏肉と卵ね。







「茂蔵」では、晩ご飯用に稲荷寿司、豆乳入りシュークリームなどを買う。

ここでは豆腐もコンニャクもお惣菜も安くて、そこそこ美味しいのだ。

漬け物や駄菓子、豆や削節などの乾物もあって、勿論これらも安い。






「無印良品」では、80円のゲルボールポンを何本か(何色か)買った。

ピンクやグリーン、ブルー、黒を買う。



この色を選んでいる時、5歳くらいの子供が駆けて来て、私にピッタリくっつく位に近い場所で多色ボールペンを乱暴に掴み、ガチャガチャと音を立ててノックして遊んでいる。

いつまでもやっているので、余程「オモチャにしたら駄目よ」と言ってやろうかと思っていると、母親らしき女性が来て、「**ちゃん、いじっちゃ駄目でしょう?」と優しい口調で注意した。

しかし子供は聞かない。

私は、子供の顔補見下ろして、しげしげと見てやった。

女の子かと思うほど可愛い顔をした男の子だ。

その子も私を見ながら、まだガチャガチャとノックしている。

ガチャガチャというその手応えと音が楽しいのだろうか。

欲しけりゃ母親に買って貰え。

私の顔を見上げながら、まだガチャガチャしているその態度の、何とふてぶてしい事。



しばし無言で睨み合っていたが、子供が根負けしてボールペンを陳列棚に戻した。

子供になんか、睨めっこじゃ負けない。

あと暫く続けていたら、母親に注意をしてやろうと思っていた。

しかし子連れが多い「トレッサ」では、こういう事を注意していたら、キリが無いのだ。



キッズスペースがあちこちにあるショッピングモールなんだから、売り場で遊ばせるのはやめて欲しい。

させててはいけない事だと思ってはいないのだろうか。

店員には、余程の危険な真似でも無い限り、お客様相手に注意が出来ないのだろうな。

車のショールームでは、試乗車に乗込んで、ライトを点けたり消したり、靴のまま座席に立ち上がってみたり、シートをトランポリン代わりにしてお尻でジャンプしたりしていた子供の隣には、ちゃんと母親が乗っていた。

母親にとっては、子供が機嫌よく遊んでくれるアイテムがあって、むしろ助かっていたんだろうな。

いつまでも続けているので、ディーラーのスタッフに「せめてライトを点けっ放しにしていると、通路を歩く他の客の迷惑になるから注意して下さい」と言ってみたけれど、客には注意出来ないのだと困ったような顔で言い、代わりに謝罪してくれる。

う~ん、何か釈然としないな、私は。






あれが私の母だったら、子供の私が言う事を聞かずに無作法な真似をしていたりしたら、ゲンコツが飛んで来ただろう。

母は子供の頃、とても怖かった。

言う事を聞かないなんて大それた事は、とても出来なかったよ。

それでも母の事は嫌いにならなかった。

一番好きなのは、母だったのだから。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system