2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月20日 火曜日 (禁煙632日目)



爽やかな風と空。

ああ、どこかへ行きたい(行けないものだから、いよいよしつこい)







ゴマの寝顔、何かに似ている。

ゴマ
ゴマ    オコジョかな?
May. 20, 2014

ゴマ
ゴマ    テンかな?
May. 20, 2014

ゴマ
ゴマ    どのみちイタチっぽいのよね
May. 20, 2014


ゴマが穏やかな様子で眠っているとホッとする。

でも間もなく痛みで起きてしまうのだ。



その辛さ、私には良~く解るよ、ゴマ。

私も全く同じだった。

私の場合、痛いのは口では無かったけれど。





人はなかなか他者の痛みを自分の痛みとして感じる事は出来ないものだ。

同じ体験をして初めて、その痛みを理解する事が出来る場合が殆どだ。



でも、ずっと昔に言われた事がある。

お前の痛みは俺の痛みでもある。

だから(精神的に)怪我をするような無茶な事はするなと。



言ったのは恋人なんかじゃなくて父だった。

親だけは、我が子の痛みを自分の痛みとして感じられるのだろう。




私は無茶な若者だったから、たくさん心に怪我をした。

その都度、親に痛みを与えていたんだと思うと、今更のように申し訳ない。



当の私は直ぐにケロリンと痛みなんか忘れ、また良く考えもせずに崖から飛び下りて怪我をしたっけね。

バカだよな、私。








でも父も母も突然死んで、今度は私達子供に痛みを残した。

おあいこだよね、これで。



だけど普通は、親が先に死ぬのだ。

だからそれは仕方のない事で、裏切りでも無茶でも無い訳だ。

解ってるさ、ちゃんと。

でも裏切りに感じるんだなあ、これが。

それ位、親って大切なものだったんだ。

死んでからそんな事に気づいて、バッカじゃないの、私、













咲いた、咲いた、我が家のつるバラ。

他所の家のつるバラはとっくに咲いていたので、やっぱり鉢植えではどんなに大きな鉢だろうが根詰まりしてしまったのかな・・・とか、栄養不足なのか、それとも日照不足なのか・・・などと色々と心配していたんだ。



でも、昨日あたりから突然咲き始めた。

しかも去年よりも花が大きいような気がする。

白いつるバラ
白いつるバラ
白いつるバラ
白いつるバラ
白いつるバラ
白いつるバラ
白いつるバラ咲いた    May. 20, 2014


濃い緑の葉に真っ白の花、それが一番好きな組み合わせだ。

薄いピンクや薄いオレンジも好きだけど、白い花とち深緑との組み合わせの野暮ったさと言うかレトロな感じ、素朴さ、そんな雰囲気が好きだ。



明日は本格的な雨だと言うから、その雨が上がった後で、弱めの薬で消毒してやろう。

強い毒性のある薬剤は使わない。





そうだ、アルコールのスプレーだとどうなんだろう?

効かないかな?

教えて、師匠!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system