2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月5日 木曜日 (禁煙648日目)



九州と四国に大雨を降らせた前線が近づいて、こちらでも雨になった。

今夜からは大雨を降らせるらしい。

いよいよ梅雨入りしてしまった。

鬱陶しい季節だ。

ルス
ルス    梅雨入りしてドヨ~ンよ
Jun. 5, 2014


ルッちゃんがドヨ~ンとしていたら、困るよママは。

ルッちゃんはいつもママの太陽、ママのお手本なんだから。

強くて、美しくて、前向きなルッちゃんが素敵よ。










ジャムはなかなかウンコが出ず、今日も毛布の上でオシッコしてしまった。

気張っても出ない代わりにオシッコが出てしまったという感じかな。



ベッドを整えていなかった時だったので、被害が大きかった。

折角防水シーツを敷き込んでいたのに、こうちゃんの寝相が悪くてグチャグチャにずれてしまっていたのだ。

だから防水シーツだけ無事で、その上の毛布も下のシーツもやられてしまった。

う~、今日も大洗濯だ。



室内干し用の物干し竿が一杯あるのに、全部使われている。

6畳の部屋の全てを物干し場として使い、部屋を機械で除湿するってのが理想だな。

でも、浴室はそうしているのだ。

竿3本しか張れない広さなので、うちの猫の頭数からすると到底足りないけれど、普通の4人家族程度の家であれば充分かも知れないな。

浴室のカビ防止にもなるし、浴室乾燥システムはお勧めです。

いや、何も工事などしなくても、壁から壁に強力つっ張り棒を張って、除湿機を必要な時だけ持ち込めば良いのです。

ジャム
ジャム    ジャムは性格悪くなんか・・・
Jun. 5, 2014

ジャム
ジャム    ないよ~んだ
Jun. 5, 2014


でも、夕方には大きなウンコも出て、やっと一安心。

毎日が綱渡り。

食べて飲んで、オシッコとウンコが出てくれていさえすれば、他には何も望まないよ。

多少我が儘で性格悪かろうが、猫嫌いだろうが神経質だろうが、万事オッケー、愛してるよ、ジャム。










昨日の蕾は、少しだけ膨らんだ。

急に涼しくなったせいか、それともエネルギーが足りないのか、なかなか一気には開かない。

木バラ
昨日より開いた木バラ    Jun. 4, 2014

猫も花も儚い命。

その愛らしさ美しさを写真に留めようとしたところで、虚しいよね、そんな事。

その時その時を楽しむだけで良いのだ、その命を持ち続けてはいられないのだと改めて思う。



こういう事ばっかり言っていると何だか厭世的に聞こえるかも知れないけど、そういう事じゃないのよ。

死を意識するからこそ、生が輝くとでも言うかな。

生きるって大変で悲しい事ばっかりだけど、やっぱり素晴らしい・・・そう思う。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system