2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月15日 日曜日 (禁煙658日目)



午前10時より、サッカーワールドカップ予選リーグの、日本初戦の試合あり。

先制点を取ったのに、ベンチスタートしたドログバが後半に出て来るや、あっと言う間に2点取られて負けてしまった。

ドログバが加わってからのコード・ジボワールは、神がかり的に強さを発揮した。

そういう神のような選手が本物のカリスマなんだな。



前半、本田があっと言う間に得点して大喜びしていたのに、これでは全て霞んでしまった。

本田が可哀相な位、ドログバには圧倒的に存在感あり。

メラ
メラ    なによ~またアタシ?
Jun. 15, 2014

メラ
メラ    しょうがないわね
Jun. 15, 2014

メラ
メラ    スリムに撮ってよね
Jun. 15, 2014


サッカー観戦しながら料理をする。

座ってテレビを観ているだけでは勿体ないじゃん。



大量に葱や生姜をみじんに刻み、麻婆豆腐のソースをたくさん作る。

何度か楽しめるよう冷凍しておくのだ。



我が家の常備菜「五目炒めなます」も作る。

ゴボウと人参とコンニャクを千切りにし、刻みキクラゲでキンピラを作り、戻した春雨も加えたら、最後に酢をドバドバ回し掛ける。

炒りゴマをたぷり降って保存容器に移し、冷めたら冷蔵庫へ。



トマトと新玉葱のマリネをたくさん作り、ホーロー容器に入れて冷蔵しておく。

これにはオリーブオイルとバルサミコ酢を使う。

少ししんなりさせてから食べた方が美味しい。



小豆も柔らかく煮上がった。

これも冷やしておいて、冷たいぜんざいとして食べるんだ。
















昨日、突然とても嫌な内容の相談メールが届いた。

今はそれを反芻するのも嫌で、とても書けない。



余りに気分悪く、いっその事、もうサイトなどやめようと思った。

もはや私のサイトの役割は終わっているのだから。



急いで結論を出す事も無いだろう。

サイトを削除し、サーバーのレンタル契約も解除したら、ドメインをどうするかとか、メールアドレスはどうするとか、インターネットそのものをやめる訳には行かないだろうと思うと、色々整理しなければならない事も出て来る。

そういう変化が受け入れ難い。




何日か日記を書くのを休んで、他の事に没頭してみよう。

料理でも良いし、映画でも良い。

仕事以外の何かをじっくり楽しんで、気分を変えたい。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system