2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月25日 水曜日 (禁煙668日目)



昨日までは匂っていなかったのに、昨日の大雨が今日は上がって晴れたと思ったら、いきなり栗の花が匂っている。

それはもうむせるような生臭い湿っぽい匂いで、ああ、6月だなあ・・・と思う。



この辺りしその昔、栗林だったと言うし、今もあちこちに広い屋敷林を持つ農家が残っているので、ここから見えないけれど、きっと栗の木もたくさん残っているのだろう。

どこか遠くない所に、栗の畑があるのかも知れない。

アンダ
アンダ    そうだよ、明日があるよ
Jun. 25, 2014

アンダ
アンダ    明日がんばればいいよ
Jun. 25, 2014

アンダ
アンダ    アンちゃんはがんばんないけど
Jun. 25, 2014




サッカー、日本はコロンビアに惨敗。

決勝トーナメントには進めない。






そのせいではないのだけど、気分がどんどん落ち込んで、夕方にはもうどん底、何もやる気が起きず。

お腹は空くのだけれど、作る気にならない。

スパゲッティだろうがうどんだろうが、乾物は色々とあるし、パスタソースだってある。

ご飯も水餃子も冷凍してある。

だけど火を使ったり、切ったり、味付けたりしたくないのだ。

どうしたというのか。




でも常備菜は出来ている。

五目キンピラと冷たいぜんざい、浅漬け、糠漬け、ポテトチップス、チョコレートなど次々と食べる。




あ~あ、熱々のダブルチーズのピザを食べてシャンパンが飲みたい。

そこから始まったのだ、落ち込みが。

中性脂肪値とコレステロール値、血糖値など気にすると、好きなものを好きなだけ食べられなくなる。

そうすると気持ちが落ち込む。




なんだ、簡単じゃん。

好きなものを食べていればご機嫌だと言う事か。



だけどそんな事ではいけない。

その気になれば、ストイックにもなれるのだ、私は。

煙草だってやめられたじゃないか。

あと2ヶ月で禁煙開始から2年だぞ。

今だって吸いたい気持ちは充分にあるけど、吸わずにいる。

1日、1日を積み上げる、その事を楽しみにして禁煙を続けている。

それはそれで前向きじゃん、私。





でも今夜はもう気持ちの転換が難しいので、寝てしまえ。

明日頑張ろう。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system