2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月18日 金曜日 (禁煙691日目)



朝のうち霧雨が降る。

どうせ降るなら、庭に水遣りしなくて済むよう、もっとしっかり降って欲しいよ。



などと言っていたら、夜になって本格的に降った。

遠くの方で雷も鳴っている。



雷雨があると、普通だったら「これで梅雨明けだね」と言うところなんだけど、今年は梅雨入り前からしょっちゅう雷雨があり、季節感が無くなってしまった。

真冬にも雷があったしね。



お約束通りジャムが雷と雨の音に怯えてベッドから下り、床にペシャンコになって情けない小声で鳴いている。

余程近づいて来ない限り、私は雷なんか怖くないよ、群馬育ちだもん。



これだけ大勢の猫が居ても、ジャムだけだよね、雷なんか怖がるのは・・・とこうちゃんと話す。

いや、解らないぞ、黙ってじっと恐がっているのかも知れない。

メラ
メラ    そうよ、アタシは怖いわ雷
Jul. 18, 2014

メラ
メラ    花火の音だって恐いし
Jul. 18, 2014

メラ
メラ    ね~チャィくん?
Jul. 18, 2014

チャィ
チャイ    大丈夫だよ、メラちゃん
Jul. 18, 2014

チャィ
チャイ    僕がいつも傍に居るよ
Jul. 18, 2014


恋人同士みたいだね、チャイとメラは。

メラが寂しくなっちゃうから、チャイは頑張って長生きしてね。

ついでに・・・でも良いから私の為にもね。











低気圧のせいで、私も痛みが増しているようだ。

薬を減らしたせいも少しあるかな。

鎮痛剤を1日に4回から段階的に1回にまで減らす事に成功したので、可能ならばゼロにしたいのでけど。



しかし現実として痛みがあるのを長年我慢し続けたせいで、脳が間違った痛みの信号を出すようになってしまったらしいから、また再びあんな酷い事にならないようにしないと。

痛みは我慢し過ぎると良くないと、そんな事を初めて知ったよ。



目的は薬をゼロにする事では無くて、日常生活が普通に送れる状態にする事なのだ。

無理は禁物、薬や病院嫌いも程々に・・・そこの加減を上手くしないとね。




昨日は喉も痛くて、ツバを飲むのも痛く、これは扁桃腺が腫れつつあるぞ、まずいな、寝込む程の風邪になりそうだ・・・と思い、久し振りでプロポリスの原液落としをした。

そしたら今朝になってみると、7割方は回復していた。



いや~助かった。

でも、涙が滲んで来る程しみたよ、いつまでも。

炎症を起こしている場所に原液を落とすと、こんなにも痛いのね。



だけどホント、プロポリスの底力を思い出したよ。





今日も濃い目のプロポリスを、喉と鼻の奥に届くようにベッドに仰向けになって飲んでいたら、ジャムが近づいて来て、空っぽになったカップの匂いを嗅いで、カップの内側に付いている濃い目に希釈したプロポリスをペロペロと舐め始めたではないか。

あら、ビックリ。

屁かな嗜好の猫だちは思っていたけど、まさかプロポリスの匂いが好きだとは。

急ぎ、ジャムの為に希釈液を作ってみたけど、それはもうチラリとも舐めてはくれなかった。

まったく思い通りにならないよ、猫って。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system