2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月27日 日曜日 (禁煙700日目)




昨夜・・・と言っても日付は今日だけど、2か月ぶりの【生さだ】を観ていたら、オープニングがいつもと違う。

ちょっぴり素人っぽい女の子たちが5人ほどで、ゆるい感じの歌を歌い踊っている。

なんだこりゃ・・・と思って、あまり真面目に見ていなかったのだけれど、3コーラスたっぷり聞かせるものだから、聞いているうちに何となく好ましく思えて来た。

特に真ん中のメインボーカルの女の子は、声も発声法もクリアで上手い・・・と思ったら、後で宝塚出身のキャスターだと紹介された。



歌っていた5人はNHK帯広放送局の女性アナウンサー達で、ボーカルは宇佐美真希アナウンサー。

すっかり名前まで覚えてしまったよ。






曲は「とかちのうた たいちくんの家族」という。

作詞作曲は、帯広在住のクニ河内。

この名前、「みんなの歌」などで良く目にしていた気がする。

帯広放送局の為に作った曲らしい。



是非、もう一度聴きたいのだけれど、今現在CDは出ていないようだし、Youtubeにも上がっていない。

何と言う事の無い、ゆる~い感じの歌なんだけど、心地好いものがある。

出来れば踊って歌う様子が見たいので、CDでは物足りないだろう。







きっとこれから話題になると思う。

そして全国で簡単に聴く事が出来るようになると良いな。

要チェックですよ、皆さん。

CAT’S EYES & CAT’S HANDS は赤ツナギさんの保護活動を応援します

※それぞれのバナーをクリックして戴くと、募集記事にジャンプします







Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system