2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月28日 月曜日 (禁煙701日目)




栄養ドリンクのCMで、「すみれ」ちゃんが「うる星やつら」のラムちゃんを演じている。

いや、完璧なスタイルとチャーミングな表情で、マンガのキャラクターをこれ程までに損なわずに実写で再現出来るケースは少ない。



懐かしいよ「うる星やつら」・・・私が高校生の頃に「少年サンデー」で連載が始まったんだ。

大学生の時は、中目黒のアパートの近くのゴミ捨て場に、いつも漫画週刊誌がまだ新しいのが何種類も捨ててあって、拾って来て毎号読んでいたよ、「サンデー」と「マガジン」と「ジャンプ」は。





そこのゴミ捨て場には金目の物がしょっちゅう捨てられていた。

近くにお金持ちの家が多かったせいかな。

ある日、ちょっとだけパーツが割れていたせいで捨てられたのか、陶器の立派な電気スタンドが捨てられていたのを、銭湯の帰りに発見した。

ロゴマークを調べると、マイセンの製品だった。



私はそれを拾って来て丁寧に掃除して、つい20年前まで持っていたのだ。

傘は付いていなかったけど、電球だけ買って立派に使えた。

今思うととても素敵だったのに、どうして捨ててしまったんだろう。





当時の私は、サラリーマンの割に高給取りになっていて、親元を離れた頃の、銭湯に通っていた頃の「初心」を忘れてしまったせいだ。

今また貧乏に戻り、あの頃の精神を思い出す。

物を大切に、捨てずに使い続けたいと思う。




だけどもっと捨てないと、物が多過ぎるのも事実だ。

この矛盾をどうすべきだろう。



捨てる時だって一寸延ばしにしていて、そうしているうちに死んでしまったらどうすんだよ、私。










ところで話を戻すと、すみれちゃんのラムちゃんのCMのラストで「どかーん」と大きな文字が出るんだけど、「うる星やつら」だったらそこは「ちゅどーん」でしょうよ。

ねえ、錯乱坊?



尚、「うる星やつら」の単行本は20代の後半に全巻揃えたものが、今もうちにある。

それから「嗚呼、花の応援団」も全巻ある。

CAT’S EYES & CAT’S HANDS は赤ツナギさんの保護活動を応援します

※それぞれのバナーをクリックして戴くと、募集記事にジャンプします







7月31日まて゜飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system