2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年10月18日 土曜日


昨夜も今朝も寒かった。

猫の為の暖房は数日前から入れているけど、自分の為に昨夜はオイルヒーターをつけて寝た。

薄着に薄手の毛布だけなので、何とも心許無く寒かった。



でも人間室温センサーとしては、それで良いのだ。

私達はその気になれば厚着も出来るし、掛け布団を増やそうと思えば増やせるけれど、猫はそうも行かない。



アンちゃんに咳の発作が出始めるのは、空気が冷たくなって来た頃と、湿度が高い頃だ。



ゴマも痩せて、毛も薄くなって来てしまったから、寒くないようにホットカーペットも毛布も用意したけれど、必ずしもこちらの思う場所で寝てはくれない。

しかも1階の各部屋の猫たちと違い、2階の猫たちはたつた3匹しかいないのに、あまり仲が良くないから絶対に団子にならない。

やっぱり部屋全体を暖めるしか無いのね、不経済だけど。

プティ
プティ    きょうだいって良いもんよ
Oct. 18, 2014

プティ
プティ    だよね~ビル君?
Oct. 18, 2014

プティ
プティ    そっか、ビルは居ないんだ
Oct. 18, 2014


そんな事ないよ、プティ君。

ビルはあの大きな身体こそ見えないけど、その部屋のいつものお気に入りの隅っこにちゃんと居るよ。

優しい顔で、みーちゃん婆ちゃんと一緒にみんなを見守ってくれている。

そこは君たちの地上のパラダイスだもの、ビルだって3きょうだいで一緒に居たいに決まってるよ。






それにしてもプティは男の子、いや、オッサンのくせに、女の子のように可愛い顔をしている。

親の贔屓目だろうか。

ナムと見分けがつかない程だ。



尤も、全身を見ればナムの方がずっと小さくて、尻尾と片足が切断されて存在しないけどね。

お顔の綺麗さはダントツだとママは思ってるよ。



キジトラは美形が多いねえ。

その中でもナムはまた格別よ。

トイレ掃除の邪魔さえしなければ、こんなに良い子はいないんだけど。



そうそう、きょうだいが一緒に暮らせるのは素晴らしいと言いたかったんだ。

可愛いきょうだい仔猫たちです。

甘えん坊の黒猫アポロン ♂

しっかり者のお姉ちゃんは茶白のステラ ♀

賢くて美しい黒サビのルナ ♀

3匹は仲良しきょうだい、いつも一緒で安心だね♪

 募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい。

赤ツナギさんのお宅には、他にもたくさんの保護猫があなたとの出会いを待っています。

先ずはお問い合わせを!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system