2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年10月28日 火曜日


昨日、近畿地方で「木枯らし1号」か吹いたと聞いて驚いたばかりなんだけど、東京地方でも昨夜「木枯らし1号」が吹いたのだと、今朝のニュースで聞いてがっくり。

例年より2週間以上早いと言う。



因みに東京地方の「木枯らし1号」の条件は以下の通りだそうだ。

 ・10月半ばから11月末までの間に吹く風で

 ・気圧配置が西高東低の冬型で

 ・東京の風向が西北西~北で

 ・東京の最大風速が、おおむね8メートル以上(発表は最大瞬間風速) である事







札幌では初雪になつたと言うし、冬が早く来てしまうのは心底嫌だ。



木枯らしが吹いても雪が降っても、外で過ごさなければならない生き物たち・・・とりわけ人間に捨てられた飼い猫や仔猫たちは、さぞかし心細いだろうと思うと、いたたまれない。

勿論、ホームレスの人たちも居れば、カラスだろうがペンギンだろうが、クマだろうがサルだろうが、みんな寒くてお腹が空いている事だろう。

自分たちがぬくぬくとしていられるからと言って、それで他者がどうでも良いとは思えない。

気掛かりな事があっては、折角の幸せも心から享受出来ない。

プティ
プティ    僕だって一人残されちゃった夜は・・・
Oct. 28, 2014

プティ
プティ    すごく心細かったんだよ~
Oct. 28, 2014


私達だって堪らなかったよ、プティ君。

アンタのパパもママも捕獲してあって、メラ姉ちゃんしビル兄ちゃんも捕獲されて家の中・・・アンタ独りで家の回りをグルグル走り回って、親兄弟を大声で呼んでいたからね。

あの悲痛な鳴き声を一晩中聞きながら、私達は祈るような気持ちで願っていたよ。

早く、諦めて捕獲器に入って、みんなと一緒になりなさいと。




アンタは、実のお祖母ちゃんのように慕っていたみーちゃん婆ちゃんに死なれ、実の母親もビル兄ちゃんも死んじゃったね。

ママだってそうだよ、一杯お別れがあって、まだこれから一杯お別れがあるんだ。

生きるって、大切なものとのお別れの連続だね。

悲しいね。



でも死ぬ時までは頑張って生きようね、プティ君もママも。

あ~しかしだな、プティ君、メラ姉ちゃんとアンタとで柱と壁を削るのはやめなさい。

デンちゃんとアンタとで「ケージ炬燵」の覆いのプラ段を壊すのもやめて下さい。



みんな、破壊しないで生きようよ~。




月組仔猫たちの保護主・U山さん・・・いや、ウシロヤマさんの、別の保護猫「げんた」が、里親募集に新規でお目見えしました。

とてもおとなしい子で、人にも猫にも従順との事。

迎え易い子だと思いますよ。どうかお母さんになってやって下さい。

げんた里親募集
げんた里親募集スタート      Oct. 28, 2014

募集ページに飛びます、バナーをクリックしてご覧下さい!


可愛いステラも宜しくね♪
ステラ里親募集
 
他の写真も募集記の更新(10/28分)で見てね!

 募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system