2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年11月6日 木曜日


寒い朝だったけれど、日が高くなるにつれて気温が上がったようだ。

昼を済ませ、寒いのかと思って覚悟して外に出たら風が生ぬるかった。



ウエハラさんの家をノーアポで訪ねる。

昨日から何度となく電話しているのだが出ないものだから、何かあったのか心配になり、行ってみる事にしたのだ。



ご主人の奈良のお父さんが入院している事や、それでご主人が度々奈良に詰めている事も聞いている。

猫の五郎ちゃんが糖尿でインスリン治療を開始した事も聞いている。

もしご主人が奈良に行っている間、ウエハラさん一人でいる時に何かあったら大変だと思ったら、居ても立ってもいられなくなった。



車だったら5分も掛からない、まあ、ご近所と言うか、隣の町会と言える程度の距離なのだ。

但し徒歩ではとても行けない。



幸いウエハラさんは無事だった。

でもウエハラさんの都内の実家のお父さんが急に亡くなって、お葬式を済ませてさっき帰宅したばかりだと知った。



ウエハラさんは何年か前にお母さんを亡くし、今度はお父さん。

ウエハラさんも私と一緒・・・親の無い子になってしまったのね。



「子」と言っても、私もウエハラさんも「まあ、だいたい」60歳。

もっと若いうちに親を失う子は世の中に多いのだけど、幾つになったって親を亡くす事は特別に辛く悲しい。

週明けにでも、一緒にご飯食べようかと話して帰って来た。

そうだ、何か美味しいもの食べて、しばしお喋りして気晴らししよう。

ペリー
ペリー    ぐおおぉ・・・
Nov. 6, 2014

ペロ
ペロ    ボクだって、ぐお~!
Nov. 6, 2014

テト
テト    ボクも、んご~っ!
Nov. 6, 2014

ペロ
ペロ    なんかボク達って結構バカかも
Nov. 6, 2014


ええ、その通りよ、ペロ君。

君たち、カワムラさん部屋の「3馬鹿トリオ」だもんね。



どうでも良いけど、「3馬鹿トリオ」って語源はどこなんだろう。

どなたかご存知でしょうか?


うるさいCMが嫌い。

「とんかつとんかつとんかつとんかつとんかつ・・・」と信じられない位しつこく連呼する某バーガーのCM。

聞く度に「やかましい!」と言いたくなる。

これに限らず、そもそも連呼タイプは鬱陶しくて嫌いだ。






連呼しなくてもウザいのもある。

勿論いっぱいある。



岡江久美子の出ている白髪染めのCMで「なになになに~?」が甲高くてうるさい。

ああいうセンスが理解出来ない。



「パッズドォラッ」ってCM、聞く度に癇に障る。



堺雅人が色んなCMに出過ぎていて、個人的にはキモチ悪い。

これはCMか嫌いと言うより、俳優が嫌いなのかも知れない。

特に大口開けて笑うCMの顔が、ちっとも笑っていなくて嫌だ。

本人のせいじゃないけど、「やられたらやり返す」とかナントカ凄む役が大当たりして流行り言葉になったらしく、子供たちまでがそういう不穏当な台詞を言って喜んでいた現象は、テレビの責任重いと思う。

そういう言葉が平気で使われるようになって行くと、人の心が過激な言葉に対して鈍くなり、荒ませる元凶となり得る。

過激な言葉が氾濫している事、良く考えずに聞き齧った極端な表現を使う事は慎むべきだと私は思う。



話が逸れたけど、堺雅人はもっと穏やかな役を演じても上手いのに、激しい台詞など言わせないで良いのに・・・と思っているうちに、どうもその「売れた」路線の役作りでCMが色々作られているようだ。

「調子ん乗んなよ」と思う。調子づいてそういう事ばつかりやっていると、早く飽きられるぞ。

こうちゃんなど「トノサマだけ演ってろ」とまで言っている。

でも、それも納得するよ、【篤姫】の時の「上様」は良かったのになあ・・・





他にも、幾らでも嫌いなCMはある。

CMがウザいから、民放を見たくないと思うのは私だけではないと思うが・・・。
 
「げんた」と「ステラ」、どうか宜しくお願い致します。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system