2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年11月15日 土曜日


晴れて寒い。



まだ星が出ていた早朝、ゴミを出した後で公園に回って我が家を見上げると、全部の窓辺に常夜灯の灯りが灯っていて綺麗だった。

窓辺が暖かそうで、何となくいい感じ。



しかし、他所の家はどこもかしこも見事に真っ暗。

防犯の為、門灯や玄関灯を夜通し点けておくよう町会から回覧で言われていたのだが、守っている家は半分位しかない。

LEDに替えればそんなに電力を食わないのだから、もう少し夜の家周りを明るくした方が良いのにな。

ご近所では、クリスマスの電飾を既に灯している家もあるのだが、それが青いライト一色なのだ。

豪華だけど寒々しい。



近くの商店街の街灯に付けられたイルミネーションも、どうした訳か青い電球一色で寒々しいったらありゃしない。

電球色で良いじゃん。

或いは、白色の方がまだ暖か味がある。

テト
テト    ボクはあったかそうでしょ?
Nov. 15, 2015

テト
テト    ほら、毛皮のエリマキよ
Nov. 15, 2015

テト
テト    全身毛皮だし~
Nov. 15, 2015


当たり前じゃん、テト君。

でも君の毛皮はホントにフカフカに柔らかくていいね。

なのにテトは寒がりだよね。

直ぐに毛布の下に潜ってしまうものね。



ヒーターはつけているから実際には暖かいんだけど、テト君たちの居る「カワムラさん部屋」は、家では一番広くて、ガランとした床が一杯見えるせいか、何となく寒々しいかもね。

もっと床に物が置いてあってゴチャゴチャしている方が、きっと暖かそうに見えるだろうな。

でも掃除がし難い。

物が一杯で足の踏み場がないのは、私達人間の居住区だけで良いよ。







寒々しいと言えば、「ベルメゾン」のCMで『寒さなんてホットコット』と歌うあれ・・・暖かインナーのCMらしいのだが、こうちゃんが「全然あったかそうな感じがしない」と嫌っている。

近頃では、これが始まるとチャンネルを変えているようだ。

なるほど、そう言われて意識して見てみると、歌声が寒々しい上、画面も何だかとても寒々しい。

寒々しく感じさせて暖かインナーを買わせる、そういう狙いなのか?



どうも嫌いなCM、鬱陶しいCMが多くて、だから民放は見たくないのだと改めて思う。



散歩の折り返し地点とさて戴いているお宅の、お庭にぶら下がっているフクロウのオーナメントが素敵なんだ。

アイアンのオーナメント・・・いいなあ、こんなの欲しいなあ。

他所の家のオーナメント
他所の家のオーナメント    Nov. 15, 2014

ここのお宅は、家も庭も手作り感溢れていて、とてもセンスが良い。

いつぞや外観の写真も載せたっけ。



一時は私も家を飾ろうと努力してみた事もあったけど、この1年ほど体調が悪かったり、いずれこの家は手放そうと考えたり、そんなこんなですっかり意欲や気力が萎えてしまった。



駄目だな、そういう事では。

「今」を充分に楽しまなきゃ。

一寸先の事など思い煩っていてはいけないのだ。

 
「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system