2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年11月16日 日曜日


お天気が良いのに出掛ける気が起きない。

どうもイマイチ頭も体も冴えない。



こんな時こそ身体を動かし、手を動かし、美味しいものを食べて、疲れて早寝し、夜明け前から起きてテキパキと動いた方が良いのは、経験的に解っているんだ。

でも、それがチャッチャと出来ないのが不調の証なんだなあ。



こんな時だって猫たちの世話は休めないけど、人間の事は手抜きの限りを尽くす。

それでも何とか最低限は作って食べる。

だって作ってくれる人は居ないからね。

煮込みうどん(半生麺を茹でるのがちょっと面倒だ)とか、天麩羅蕎麦(天麩羅は市販の、蕎麦は冷凍)とか、明太子スパゲッティ(パスタは茹でるけどソースは市販の明太ソース)とか、玉子掛けご飯にアマノフーズのフリーズドライ味噌汁(これ高いけど美味しいね)とか。

冷凍ご飯は切らさないようにしてているので、おかず1品だけは作る事もあり、それでも充分に「料理したぞ!」という気分になる。

えのき、ピーマン、玉葱、豚小間なんかを炒めて濃い目の味付けをし、大皿に盛って二人で競うように食べる。勿論これ、白いご飯のおかずである。



食べなきゃ生きて行けないし、体調不良でもしっかりお腹が空くのが私の困ったところだな。






そのうちふっと、この不調から抜け出す時も来る。

じっと何もしないでいるとトンネルは長くなるばかりだけど、最低限度でもやるべき事をしていたら、いつかは抜けるんだ。

解ってる、もう齢ほぼ60だもの。



だけど冬の間中ずっと続いたら嫌だな。

ショック療法が必要かな。

ペリー
ペリー    ボクは長野から来たみたいだし
Nov. 16, 2014

ペロ
ペロ    ボクは栃木から来たんだよね
Nov. 16, 2014


やだもう、二人とも可愛過ぎるよ。



こんなに可愛いのに、どうして募集しても里親さん決まらなかったんだろうね。

私が先に手を上げちゃったせいかな?

へへ、ごめんね。

でも、きっとうちの子になる運命だったんだよ。



故郷がペリーの長野やペロの栃木だったら、まだ近い方だね。

イオは長崎、アンダは福岡、ルスとリマは岩手、ナムとフレアは愛知から来たんだもの。

あとは全員、東京・神奈川だ。



一番近いのは、隣ん家で産まれたメラたち「トリコロール隊」だね。

メラたちの父親シロちゃんは、もしかしたらタマちゃんの一族だろうか?

あの家の外飼いの猫たちは、白ペースにちょっとだけブチのある子が多いんだ。

もしそうだとしたら、シロちゃん、タマちゃんもご近所生まれの猫という事になるね。



それぞれみんな宿命だったのよ、うちに来るという。



私も離婚して再婚して、神奈川に都落ちして、同居や介護経験し、脱サラして・・・そして多頭生活する運命だったんだな、きっと。

私には必要な事だったのかも知れない。



そして何より、こうちゃんというパートナーを得て、この夏未亡人にならずに済んだこの素晴らしい運命に感謝しよう。

もう少しの間、二人で頑張っていたいよ。



本日、里親募集に掲載した、赤ツナギさんの保護猫「エミーナとルシーダ」姉妹です。(募集記事は→こちら

ルシーダ    絶賛里親募集中
Nov. 16, 2015

こちらはエミーナ  大絶賛里親募集中

↓バナーをクリックして募集記事をご覧下さい


そしてこちらは、一足先に募集している真っ黒仔猫の3兄妹です。.
フレアも里親募集中

ブーンも里親募集中

パッソも絶賛里親募集中

↓バナーをクリックして募集記事をご覧下さい


赤ツナギさんのお宅ではどうしてこんなにたくさんの猫を保護しているのかと言えば、勿論、その裏には人の様々なエクスキューズのシワ寄せが、心に余裕を持つ、いや、持ちたいと思って生きているご夫婦のところに行ってしまうという事もある。

そしてご夫婦の心が一枚岩となり、二人力を合わせて頑張っているからという事無くしては、決して成り立たない。



赤ツナギ家に任せておけば安心・・・という考えをされては困ります。

彼らも人の子、易々とやっているように見えるかも知れませんが、隠れて努力も苦労もしているはずです。

カッコ悪いから言わないだけで。



私達は皆、同じ人間であって、多頭飼いしている家だからたくさんの猫を楽々保護してお世話出来る・・・などという単純な事ではありません。

 
「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system