2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月18日 木曜日


引き続き寒い。

引き続き口の中が痛い。腫れというよりしこりのようになっている。

何なんだこれは。

でも少しだけ痛みは減っているような気もする。

もう少し待とう。



そして今日は目の調子が悪い。

霞み目が酷くて仕事にならない。

つい目を擦ってしまうけど、目は触らない、擦らない、なにも入れないのが一番良いのだと眼科的には言うらしい。

それを全て破っている私。

だって目が霞むと、無意識に目を擦ってしまいませんか?



ドライアイも酷いので、剥がれた目の表面が捩れて視野を遮るのかと思って(実際そういう事も多い)、大胆にも指先をそっと入れて眼球を触る。

指の腹に付いて出て来るモノもあり、全くの無駄ではないのだが、実は無駄になる事も当然多く、そればかりか指に一杯居る黴菌は入れるわ、眼球の表面に傷はつけるわ、ロクに事がない。

解っているのにやめられないのはどうしてなのか。

意志が弱いから?

目が見えないストレスって相当だよ。

目を閉じて過ごせれば良いけれど、そんな訳に行かないから・・・








この画像は、私の目がぼやけているせいではなくて、本当にブレているのだろうか。

でも可愛いテトだからいいや。

テト
テト    ブレブレ写真なんて・・・
Dec. 18, 2014

テト
テト    載せないで下さい
Dec. 18, 2014

テト
テト    ネタ切れなんでしょ?
Dec. 18, 2014


そうとも言うね、厳しいところを突くね、テト君。

今ね、ちょっと忙しいんだよ。

またじっくり写真撮るから、許してね。



寒いので朝からお雑煮。

朝、煮込みうどんとかお雑煮っていいね、身体が凄く温まる。

そうか、朝から鍋ものしても良いんだ。

朝から?と思うだろうけど、粗い物は少なくて済むし、材料は夜のうちに用意して、朝は鍋に汁と共にぶち込むだけで良いから、実は朝食には向いているのかも知れないぞ。

お弁当の人は、保温容器に入れて持って行けば良いのです。

雑煮
雑煮
朝食に雑煮    Dec. 18, 2014


しまった、三つ葉は用意したのに、柚子が無かった。

柚子の吸い口があると無いとでは大違い。

でも、無い物は使えない。

庭に柚子の木があるといいのに。



ああ、それよりも野鳥が食べる為に柿の木が欲しいんだ。

どこに植えるのだ、場所が無いじゃん。

鉢植えでも、その鉢を置く余地がもう無い。

悲しい。


 

「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

げんた、去勢手術も無事に終わり、元気一杯のようです。

画像では大人びて見えるかも知れませんが、まだまだ仔猫です。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

そしてステラ。

性格の明るい茶白の例に漏れず、人間にも大人猫にもベタベタのようです。可愛いですね~。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system