2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2014年12月19日 金曜日


相変わらず寒い。

年内に、しかも冬至前にこんなに寒くなった記憶がない。



・・・と書くと、またまた自分の記憶になど自信は無いのだという事に気づく。

あれっ?同じ繰り返しじゃん、これでは。

ジニー
ジニー    なになに、アタシのファンがいるの?
Dec. 19, 2014

ジニー
ジニー    ふぅん
Dec. 19, 2014

ナム
ナム    あら、生意気な反応ね
Dec. 19, 2014

ナム
ナム    アタシの一番のファンはママよね
Dec. 19, 2014


そうだよ、ナムちゃん。

貴女が保護された時から知っているけど、すご~くチャーミングだと感じたんだよ。

マルコのお嫁さんに欲しかった位。



でもたとえマルコが生きていたとしても、マルコではナムには負けちゃっただろうな。

うちの女子はみんな強いからねえ・・・



これはお外で食べたローストチキンとフライド・オニオンリングのセットメニュー。

頭が煮詰まっていて、気晴らしがしたい。

でも創造的な事をバリバリやる気力が今はまったく無い。

本当はバランス良く、庭仕事でもすれば良いのだけれど・・・



外食する位しかないかなあ・・・という事で、面倒だけど着替えてお昼を食べに出た。

いちばん近いショッピング・モールはやっぱり「グラン・ツリー」という事になる。

今日入ってみたのは、ローストチキンがメインのこの店だ。




ローストチキンはとても柔らかくてジューシー、皮の部分が特に美味しかった。

フライドチキンより美味しい。

ローストチキン
ローストチキン
Dec. 19, 2014


鶏肉というのは普通、皮と肉の間にある黄色い脂肪が臭いんだけど、じっくりローストすると脂が落ちて、皮は薄くパリッと焼き上がっていて、それはそれは美味しくなる。

冷めてしまうとその皮がしんなりしてしまうから、美味しさ半間どころか1/10位になってしまう。

焼き立てを熱いうちに食べないとね。

テクスチュアは味のうちなんだ。




但しこの店、プラスチックのナイフとフォークで、小さなテーブルの上、紙箱の中の骨付きチキンをさばいて食べる事など不可能です。

ではどうするのか?

素手で食べるんです、手をベタベタにしながら。

こうちゃんは途中までナイフとフォークで食べていたけど、私が獣のようにかぶりついているのを見て、途中から彼もケダモノになった。



ダウンなんか着ている冬、コートも脱げず着膨れしたまま食べるしかない位テーブルが狭く余分な椅子も無くて、ますます食べ難い感じが増大する。

そこが大幅ポイントダウンかな。

そして量の割にちょっと割高感がある。

某フライド・チキンと比べたら、5割方高いような気がする。



でも味は良いです、ホント。






同じフロアのイトーヨーカドーで、チーズやパンを買って帰って来た。

駐車し易くて、家からもスイスイ行き易くて、「トレッサ」や「イオン」よりも良いような気がして来た。

また気晴らしに行こう。

 

「げんた」と「ステラ」、引き続き宜しくお願い致します。

げんた、去勢手術も無事に終わり、元気一杯のようです。

画像では大人びて見えるかも知れませんが、まだまだ仔猫です。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい

そしてステラ。

性格の明るい茶白の例に漏れず、人間にも大人猫にもベタベタのようです。可愛いですね~。

募集ページにリンクしています、バナーをクリックしてご覧下さい
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system