2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年1月21日 水曜日


熱は下がった。

寒気も無い。



だけど首の張りと頭痛が相変わらず酷い。

これってもしかして「天気痛」だろうか。

今夜、【ためしてガッテン】でやっていたもんな。

つまり気圧の仕業なのかな。



酔い止めの薬が良く効くのだそうだから、今度出掛けたら買ってみよう。



そう言えば、子供の頃、車は酔うので苦手だった。

酔い止めの薬も飲まされたものだけど、あまり効かなかったような気がする。



ある日曜日、ソロバン検定の試験場まで父が車で送ってくれたのだけれど、車酔いが酷くて、途中でゲロッパしてそのまま帰宅した事を思い出した。

ソロバンだって、真面目に通っていたのに、いつしかやめてしまった。

ずっと続けていれば、それで身が立てられたかも知れないのにな。

今にして思うと、ソロバンは楽しかったし、私に向いていたと思うんだけど、10代の私にはそんな事、まったく考えられなかったんだ。



ピアノも書道もそうだ。

親元に居る間は長い年月、しかも熱心に続けていたし、どっちもそこそこイイ線行っていたのにな。

何ひとつ仕事に結び付けられるまで続けなかった。



全て歴史が断絶し、ゼロからやり直している。

大学入試と、その後最初の夫となるボーイフレンドの存在、大学入学と同時に親元を離れた事、それが私にとって「諸悪の根源」だったかも知れないな。



でも「ご破算にして願いましては・・・」と新しく始められるって事は、それはそれでラッキーなのかも知れない。

少なくとも、そういう人生でなかったらこうちゃんとは出会っていなかったのだし。

それにソロバン塾経営なんか出来っこなかったよね。

経理していた頃は、最初はソロバン使っていたんだ。

でもやがて電卓の方が早くなってしまったし、今となってはリウマチでソロバンも弾け(はじけ)ない、ピアノも弾け(ひけ)ないだろう。

母が色々習わせてくれたのに、何にも出来ないじゃん、私ってば。

せめてご飯の支度くらい真面目にやろう。

テト
テト      そうですよ、お母さん
Jan. 21, 2015

テト
テト      真面目にやらないとダメですよ
Jan. 21, 2015

テト
テト      地獄で閻魔さまに叱られても
Jan. 21, 2015

テト
テト      僕は知りませんからね
Jan. 21, 2015


あのねぇ、テト君。

ママは地獄には行きませんよ。

アンタたちが居る場所なら喜んで、いや、仕方無いから行くけどさ。

天国で再会する、それだけが楽しみなんだからね。




書く内容が少ないので、これも没写真だったのだけど載せちゃえ。

アボカドと胡瓜、カニカマの生春巻です。

またしても生春巻
またしても生春巻      Jan. 21, 2015


ソースはサンバルとスイートチリを混ぜたものにしてみたら、なかなかイケました。



でも全体的にあっさり目で、正直物足りないのです。

これはご飯と海苔で巻いて、マヨネーズと醤油で食べる内容だな。



焼き肉とサンチュを巻いたものが一番美味しかったような気がする。

よし、またいつか暖かい日にリベンジだ。




今日はね、美味しい別の戴きものを食べたんです。

へへへ、それが何であるかは秘密です。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system