2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月3日 火曜日


寒い寒い、真冬のような雛祭りになってしまった。

都内では、朝、みぞれが降ったとか。

この辺りではずっと冷え冷えとした曇天で、夜には雨が降り始めた。


    
      


雛祭りだし、ちらし寿司でも作って、お独り暮らしのS翁にもお届けしようかと思っていたのだけど、寒くてちらし寿司という感じではない。

おまけにゴマが軟便、ジャムが下痢して不測の事態。

お尻は汚れてしまうし、床もちょっとね・・・



どっちも排泄中は目が離せないので、部屋から出られない。

でも、お尻も床も、こういう事があるとむしろ余計に綺麗になるというものだ。



舅の晩年、もっと悲惨な出来事が何度もあった。

猫のウンコなど、人間のものと比べたら大した量ではないよ。



人間も猫も、歳をとればこういう事があるものなのだ。

核家族で育った若い人には解り難いだろうけど、私は同居の祖父母が最期は寝たきりだったので、母の苦労も間近で見て育った。

誰だろうと、老いては我が身が思うに任せず、不本意な事態に陥る事があると思っていた方が良い。





ゴマは明らかに食べ過ぎなんだろうけど、ジャムは何が原因だろう。

寒くないようにしているし、いつもと違うものも食べさせていない。

特にストレスになるような変化も無いはずなんだけとぢ・・・

怪獣ジャムも、もう老猫なんだから、気をつけてやらなきゃ。






かと思えば、先日死に掛けたルスは、今や食欲バリバリ、そしてカチカチの単2乾電池のようなウンコをしている。

よかった。

今回は、天国のカワムラさんに追い返して貰えたんだね。

ルス
ルス     アタクシ、ウンコなんか致しません事よ
Mar. 3, 2015

テト
テト     ボクもおそろいのポーズする~
Mar. 3, 2015

テト
テト     甘えるのがボクのお仕事だも~ん
Mar. 3, 2015

テト
テト     こんな顔も出来るよ
Mar. 3, 2015


知ってる、得意の表情だもんね。

怒っているんじゃなくて、甘えて「ナ~」と鳴いた時の顔だ。




テトもルスが元気になって嬉しいね。

ママ代りだったんだものね。

姉妹なのに、リマはテトにとってお姉ちゃんで、ルスはお母ちゃん・・・という感じだった。

カワムラさんはルス・リマのおじいちゃんだから、テトにとってはひいお爺ちゃんか。

いっぱい舐めて貰って育ったもんね、テトは。



人間の愛やケアは勿論必要だけど、仔猫にとっては大人猫の愛情が必要だとつくづく思う。

それはもう確信に近い。



ああ、失敗した~。



近頃は最新の日記以外からは、赤ツナギさん寒冷のバナーの表や買い物案内のリンクを消している。

何故なら、ひとつには、買い物案内は時々リンク切れしているし(そういうのって腹立つよなあ・・・)、時々見直す必要を感じたから。



もうひとつは、赤ツナギさんの募集バナーも最新の状態にしておきたいので、過去の日記をご覧戴いた時、昔の募集バナーがあると、あたかもいまだ募集中であるかの錯覚をさる方がいらっしゃって、ちょっと変な問い合わせが私に来る事もあるのです。

私宛に来る分にはまだ構わないのですが、赤ツナギさんにそういうものが私の不手際のせいで届いてしまっては申し訳ない。



だから遡れる範囲で、昔の日記に残っている昔のリンクは消しているのですが、何しろ膨大で追いついていません。

なかなか全てをスッキリ、思うようにする事は出来ませんね。









それは兎も角、失敗というのは、常に残していた最新の日記のリンクまで消してしまっていた事です。

今朝になってそれに気づいてガックリ。



すっかりやり直せば良いのだけど、実はちょっぴりエネルギーが居る作業なんです。

既製のブログを使っていれば、パパッと貼り付けられる上、こんなヘマはあり得ないのでしょうが、しつこいようですがこの日記はいわゆるブログを使っている訳ではなく、今どき手作りしているページなのです。



だから自由度が大きい半面、どうしてもミスが出る(開き直っているんじゃありません、事実を言っているんです)

言い訳でしかないのですが、そそっかしいし、これ、仕事じゃないし~



・・・いや、見苦しい言い訳をお許し下さい。







急遽、昨年あたりの古いバックアップデータから必要な部分を丸々取り込んで、その後で微調整したところなのですが・・・。

これがまた、ディレクトリの違うところから画像データを持って来たものだから、細かい弁解は省かせて戴きますが、ちょっとゴチャゴチャしてしまって・・・え~ん(泣き顔のマークを入れたい位の気分です)!!



しかも買い物リンクに関しては、最近になって追加したもの、削除したものなど思い出せないし、もはや完全には復元出来ない。

ま、たいした物じゃないんだろうけど、それでもある日、思い立ってやり直した部分が「パー」という事だ。

今度もう少し余裕が出来た時に、身を入れて全部やり直そうか・・・と思っているうちに、あっと言う間に何年も経過してしまう。

もう先が残り少ないんだから、遣る事は今やらないといけないし、感謝の言葉や謝罪の言葉は感じた時に発しておかないと後悔する。







後悔ばかりの人生、ダメな自分・・・

・・・と、ひとつの失敗がイモヅル式にネガティブな要素を引っ張り出す。



えい、しょうもない事は力業で吹っ飛ばさんかい。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system