2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月5日 日曜日


朝から穏やかな雨。

ルスのお葬式の日に天が選んでくれたのは、雨だったのかな。



今日から4日連続で雨の予報だ。

雨が上がる頃には、桜の花はすっかり散ってしまっているかな。

また幻の湖が出現して、花弁がびっしり浮いているかな。


午後、綺麗なお骨になってルス帰宅。



お骨は真白で美しいけけど、生前のあの美しい被毛に敵うはずも無い。

名残惜しいあの手触りと、女の子らしい柔らかい色。



綺麗なルスの姿は今夜からは部屋のどこにも見えないけれど、ちゃんと居るね、カワムラさんと一緒にリマやテトに寄り添って。

テト
テト      ボクの時も、爺ちゃんが迎えに来てくれる?
Apr. 5, 2015


勿論だよ、家族なんだから。



そしてママの時は、ルスもテトもカワムラさんもミュウもマルコもみーちゃんもぶーちゃんも、兎に角みんなみんな、全員で打ち揃って迎えに来てくれるんだと信じている。

そして私は猫たちと連れ立って、人間の父と母の居るところに行く。



そこにはこうちゃんが先に行っているかも知れないし、もしこうちゃんが後なら、猫全員ゾロゾロ引き連れて私が迎えに来るかも知れない。

いやあ、楽しみだなあ・・・ブレーメンの音楽隊みたいだ。







しかし、それまでにしっかり片付けておかなくてはいけないと思うと、その意味でも時が永遠に止まってしまえば良いと思うのです。

そんな都合の良い事は無い訳で、私達はせっせと手と身体を動かし、この辛さを紛らすしかないのです。

さあ、忙しくするんだぞ、私。


庭のクラブアップルの木に蕾がたくさん出来ていた。

茂り過ぎていたジャスミンに邪魔されて、クラブアップルの枝が自由にならずにいたのを、先日ジャスミンを刈り取って、のびのびとさせた。

ヒョロロンと高く枝を伸ばしてしまっているので、花後に強剪定をする予定。

数日うちにはあの可憐な花が咲く事だろう。

クラブアップルの蕾
クラブアップルの蕾
クラブアップルの蕾
クラブアップルの蕾
クラブアップルの蕾      Apr. 5, 2015


昼はベーコンと玉ネギ、2色のパプリカでピラフ。

味付けは粉末のトマトスープと塩胡椒、ハーブミックス。

お昼のピラフ
ピラフ      Apr. 5, 2015

蕪の浅漬
蕪の浅漬      Apr. 5, 2015

今日のランチこれだけ
今日のお昼はこれだけ      Apr. 5, 2015


美味しいなあ・・・ご飯の料理が一番美味しい。

朝に仕込んでおいた蕪の浅漬は、塩を控えたのと塩揉みしていなかったせいもあり、昼にはまだっかり具合がいかにも浅かった。

サラダ感覚で良いかも知れないけれど。






最近、浅漬けはジップロックに任せている。

野菜を刻んだら、塩と鷹の爪と共に入れて密封し、冷蔵庫に放り込んでおく。

固い容器に入れて漬けるよりも、少ないスペースで済む。

スカスカで寸胴鍋でも丸々入れられるような冷蔵庫なら良いのだけれど、常備菜や調味料など色んなものがぎゅうぎゅうで、とてもじゃないけど即席漬の容器など入れられないのだ。







普通の日々を過ごす。

何があろうと、家族がいる限りは時々泣きながらもしっかりやろう。



一人だったら?

解らないなあ・・・まったく考えられない。

その時になったら考えよう。

一寸先は闇、今から考えても仕方無い事もある。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃん里親決定!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system