2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年5月7日 木曜日



世の中は連休明け、だけど私は仕事明けなんだ。

この2週間ばかり、ちょっと忙しく根詰めて仕事をしていたのだけれど、今日で一段落した。



そしたらドッと疲れが出た。

何かやる気が起きない。

頭を切り替えて、新しい課題に取り組まなければいけないのだけれど、モチベーションが湧かない。

こういう気力の衰えも、一種の老化現象かな。



まあ、それが自然の成り行きなんだろうと思う。

90歳近くにもなって新作油絵を140点描いたり、半年間で350点もの版画を制作したというピカソとは、そもそもエネルギーも才能も違うのだ。

比べるのもおこがましいけれど、普通はピカソとは違い、何につけ衰えて行くものなのだと思う。

ナム
ナム      なになに、何が衰えたの?
May. 7, 2015

ナム
ナム      ナムちゃんも少し衰えなさいって?
May. 7, 2015

ナム
ナム      悪かったわねえ!
May. 7, 2015


冗談だってば、怒っちゃヤ~よ、ナムちゃん。

いつまでも衰えずに元気でいてね。

もう誰も失いたくないよ、ママは。



永遠の国で、いつかみんなで暮らそう。

その時は、ナムちゃん、テト君を苛めないでね。

みんなでひとつのバターに溶け合ってしまうんだよ、素敵だねえ・・・


玄関先が暗くなった。

木に葉が茂って、木陰が出来たせいだ。

初夏の玄関
初夏の玄関      May. 7, 2015

初夏の玄関
水引草とドクダミが一杯      May. 7, 2015

初夏の玄関
ヤブランも順調      May. 7, 2015


1日1日と、緑が濃くなって行くのが解る。

そろそろ草引きも兼ねて、ドクダミを摘もうかな。

そして米焼酎に漬け込んで、ドクダミ化粧水を作るのだ。

よし、そうしよう。



17日は公園の清掃だと言うし、藪蚊が多くなる前に、家のグルリの草引きをちょっと頑張ろうか。


夜、こうちゃんの散髪をし、ついでに自分の髪も20センチくらい短くした。

ギリギリひっ詰められる位まで切ったら、もう楽チン、楽チン。



去年、こうちゃんの突然の入院の直前に、偶然二人ともヘアカットしたんだっけな。

お陰でこうちゃんは入院中もすっきり過ごせたようだし、私も忙しい日々を少なくとも髪の毛に関してだけは楽に過ごせた。



出来るものならベリーショートにしたいんだ、私は。

でもそうすると頻繁にカットしないといけないし、伸びて来た時に結わえられないと鬱陶しいから、もう40年もこうしてひっ詰め続けているのだ。

ワンレングスのひっつめ髪は、無精者のヘアスタイルなのだ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system