2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年5月6日 水曜日


連日、腹の立つニュースが多い。

またしても英国で誕生したプリンセス寒冷の騒動だ。

高崎山のサルの赤ちゃんに「シャーロット」と名付けた事で、英国王王室に失礼だと苦情が殺到しているのだという。

くっだらない!



馬鹿じゃなかろか。

どこが失礼なんだ。

同じ名前にしたら、プリンセスがサル並みに感じられてしまうからとでも言いたいのか。



そんなはずはあるまい。

むしろ喜んでくれると思うぞ。

ニュースで見た覚えがあるが、オーストラリアでの動物園で誕生したビルピー(確か有袋類の小型動物だ)にジョージと付けたはずだが、訪問してビルピー「ジョージ」と対面した王子御一家は、とても嬉しそうだった。



英国王室は、そんな事で目くじらたてるような幼稚な精神構造じゃないと思うし、当事者でもないのに余計な御世話だろう、馬鹿で不寛容でヒステリーの日本人め。

歴史問題や領土問題でちょっとヒステリックに大声で日本を非難する外国と、日本人もそんなに違わないんだな・・・と感じたよ。





絶対に名前を変えるなよ、高崎山の責任者。

おめでたい事にあやかって、良い名前を真似させて戴いて良かったねと祝福したいよ。



暇人のくだらない言い掛かりに負けず、頑張れ、高崎山の責任者。

ついでに赤ちゃんザルも、英国のプリンセスも頑張って元気に成長してね。

うん、私も頑張って生きるからさ、サルに負けないように。



おっと・・・サルと闘って負けないって意味じゃないよ、当たり前だけどね。

何にでもケチをつける人がいるから、こんな低次元の事でいちいちお断りしておかないと後が面倒臭いのだ。

イオ
イオ      サルと闘うんね?
May. 6, 2015

イオ
イオ      そいならアタシに任せんとか?
May. 6, 2015

イオ
イオ      サルになんか負けんやけん
May. 6, 2015


イオちゃん、キャッキャとサルみたいに鳴くよね。

見た感じも、良く太ったサルみたいだし・・・

あ、いや、ごめんなさい、イオちゃんは綺麗な猫です、はい。



福岡市内ではサルが出没して、人を引っ掻いたりしているみたいで・・・

無事に山に戻れると良いけれど。

くれぐれも可哀相な結果になりませんように。



安くて美味しくて、しかもこうちゃんから熱烈リクエストがあったので、またしても砂肝のソテーです。

我が家のステーキだね・・・なんて言って、無邪気に喜んで食べております。



味付けはみじん切りのニンニク、塩、あらびき黒コショウだけです。

砂肝ふたたび
砂肝のソテー再び      May. 6, 2015


先日テレビで見たレシピで、舞茸の醤油味焼きそばにしました。

人参1本、豚小間少々、舞茸1パック、ピーマン3個、針生姜たっぷり・・・味付けは醤油と酢、食べる時にナムプラーと七味唐辛子を振りました。

とっても美味しい。

舞茸焼きそば
舞茸焼きそば      May. 6, 2015


しかし焼きそば3玉で作ると、流石にちょっと多過ぎましたね。

具が多いですし、他に砂肝や鶏から揚げなどもあり、お酒もたくさん飲みましたからね。



たくさんと言っても、昔程たくさんじゃありません。

ええ、たくさん飲んだら疲れるし、何たって不経済ですから。


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system