2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年8月8日 月曜日


パパの誕生日だね。

妹はよく言っていた、8月8日はパパ(88)の日だって。





本日、イチロー、メジャーリーグだけで3000本安打達成。

毎日、今日か今日かと気を揉んで待っていたのよ、「ICHI-METER(イチ・メーター)」のエイミー・フランツさん程ではないと思うけど。

エイミーさん、毎日イチローの全試合を全米中どこでも追っ掛けて一・メーターを掲げているけど、シアトルの人なんでしょう?

もの凄く費用が掛かるだろうに、エイミーさんは大金持ちではないよね?と他人事ながら心配していたら、エイミーさん、インターネットの「クラウドファンディング」で旅費の支援を呼び掛けたんだって。

3000ドル目標にしていたそうだけど、1万ドルも集まったと試合実況のアナウンサーが言っていた。

イチローから手紙やスパイクをプレゼントされた程のイチロー公認ファンのエイミーさんは、今後もイチローの全試合追い続けるのかなあ?



それにしてもマーリンズの監督さん、もっとイチローをスタメンで出して!

ジャム
ジャム   外国の野球なんか見ていないで
Aug. 8,  2016

ジャム
ジャム   ジャムだけを見ていてよね
Aug. 8,  2016


なによ~、ジャムだって昔はテレビ好きだったじゃないの。



画面に映る小鳥やリスを目で追い、捕まえようと猫パンチしていたね。

お陰でテレビの液晶画面の中の方で、一部おかしくなっちゃったよ。

擦ったような跡がどうしても消えない。



でも微笑ましい景色だったな。

ジャムとゴマとで、代わる代わるテレビに貼り付いて夢中だったっけ。

今ではテレビを突いて「ほら、ほら、ジャムちゃん、鳥さんだよ、こっちこっち!」と呼んでも見向きもしない。

今ジャムが興味あるのは私だけみたいだ。



ゴマも晩年はそうだった。

思いつめたように、私に付きまとって離れなかった。








何を見ても、何をしてもゴマを想う。

生活の中心に居たゴマだから。

そして私の心の中心に居たんだね、ゴマ。



死ぬ前に、お得意の「うぇ~い」じゃなくて、可愛い声で鳴いたね。

ゴマは何を言いたかったんだろう。



それは私がゴマから感じたまま信じる事が正解なのだと思う。

人によって違う答があるのかも知れないけれど、私のゴマの言葉は、私が解釈して受け取るのが、一番ゴマが望む事なのだと思う。

そうだよね、ゴマ?





悲しくてやる気が失せるからゴマの事は考えないでいようと思っているのに、そんな事は不可能だ。

こうして時々泣きながら、当たり前の事を苦労してこなすような毎日を送るしかないんだな・・・とつくづく思う。

大人なんだし、お母さん(のつもり)なんだし、しっかりしなきゃ。


今日、天皇陛下の生前退位の御意向を含むお気持ちの発表があった。

お歳を召しても、ご自分の意志で辞める事も出来ない「天皇」という立場って、一体何なんだろう?

酷過ぎやしないか?



どうか天皇陛下が心身ともに安寧に過ごせますように・・・と願わずにいられない。

別に私は右翼じゃないよ、ましてや左翼なんかじゃ絶対にないけれど。



Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system