2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年9月9日 金曜日


どうしても日記が追いつかないので・・・いや、やれば出来るのだけど、どうにも時間のやり繰りが困難になってしまったので、誓いを破って3日分飛ばしてしまう事にした。

こういう事が自分をダメな人間に感じさせて、本当に悔しい。



解ってる、日記を書こうが書くまいが、全く大した事ではないという事くらい。

何事ももっと気楽に、融通を利かせて・・・と理屈では解っているんだけど、決めた事を守らないのがどうにも気分が悪いんだ。



幾度となく「明日やろう」「暢気にやろう」「適当なところで切り上げよう」と言い聞かせては、実際に試みてはみたものの、いつだって無駄な努力だった。

もう、こういう性格・こういう人生なのだと諦めた方が、余程ストレスが少ない。

どうする事がストレスが少なくて済むのか、それだけの問題なんだな。



ねえ、プティ君、そう思わないこと?

プティ
プティ   ちょ、ちょっと待って・・・
Sep. 9,  2016

プティ
プティ   ん~と、何の話だっけ?
Sep. 9,  2016

プティ
プティ   僕、ストレスなんか無いっす
Sep. 9,  2016


まあ、ナイスなお返事ありがとう。

え?ママのダジャレはナイスじゃないですって?

プティったら、いつからそんな生意気になったんだよ~。


一昨日が冷麺で昨日が冷やし中華、そして今日がまた冷麺。

但し、今日はタレを薄めずに混ぜて、ピビン麺風にしてみた。



具は胡瓜とリンゴの千切り、カイワレ大根、市販のナムル(大根とぜんまい、ほうれん草、もやしの4種類)

タレは辛い赤いタレで、この画像は混ぜ込む前に撮ってしまったものだ。

ピビン冷麺   Sep. 9,  2016


めっちゃ美味しい~。

これ、定番の夏の麺料理にしたい。



韓国の料理は美味しいし、栄養的にも学ぶところが多い。

近くに韓国の食材屋さんがあると良いのになあ・・・



※9月5日まで戻ります
Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system