2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月18日 日曜日


今頃になってやっとメラオを表紙に加えた。



あっそうだ、リマに星をつけなきゃ・・・と思ったら、ジニーとレンにもついていないじゃないの。

ゴマには直ぐに星をつけたのだけど・・・。

そしたらメラオがトップページにいない事に気付いた。

ごめんね、メラオ。

メラ
メラ   アタシはメラの方よ
Dec. 18,  2016

メラ
メラ   アタシに似てるらしいけど
Dec. 18,  2016

メラ
メラ   アタシの方が大きいわよ
Dec. 18,  2016


そりゃあそうです、メラちゃん。

貴女ほど大きなメスは見た事がありませんよ。

ジャムですらメラと比べたら小さい。

亡きぶーちゃんよりもあなたは大きいし、多分、タマちゃんとメラが最大でしょう。

11キロはあると思う・・・



当時、8キロのミュウがもの凄くデカく思えたものだけど、もう8キロじゃ驚かない。

それでも歳をとると少しずつ萎んで、小さくなっていく。

寂しいねえ。



でも、誰にだって若い頃はあったのだし、誰だって年老いる。

時間は全ての生き物に平等に過ぎて行くのだ。

過ぎ去った時を惜しんでばかりいても詮無い事・・・と解っちゃいるけど、そう割り切れる時ばっかりじゃないよねえ。

幸せであればある程、小さな不幸が気になるものよ。



何が不幸って、誰もがいつか必ず死ぬって事が、ほんの小さな不幸かな。

どうにもならないね、こればっかりは。

たくさんの死が身近にあるものだから、死を思わない日が無い。

けれど、これが自然と生活の中に染み込んで行って、死生観が形成されて行くんだろうな。







昔、ガール・スカウトのレンジャーだった時、アメリカでの生活が長かったリーダーから黒人霊歌を幾つも教わった。

その中のひとつ。

ご存知でしょうか、【Swing Low, Sweet Chariot】という曲。

Swing low, sweet chariot,
Coming for to carry me home,
Swing low, sweet chariot,
Coming for to carry me home.


I looked over Jordan, and what did I see?
Coming for to carry me home,
A band of angels coming after me,
Coming for to carry me home.


Swing low, sweet chariot,
Coming for to carry me home,
Swing low, sweet chariot,
Coming for to carry me home.


If you get there before I do,
Coming for to carry me home,
Tell all my friends I’m coming, too.
Coming for to carry me home.

当時、何にも考えていなかったに等しいお気楽女子高生の私は、「chariot」とは映画【ベン・ハー】に出て来るあの「ローマ戦車」の事だとか、そんな程度しか頭に残らなかった。

それが今の歳になってみると、「友よ、もし先に(神の国に)辿り着いたならば、私も後から直ぐに行くからと伝えてくれ・・・」(青字の部分)という部分など、やけにしみじみとしてしまう。





そうだ。

後からそっちに行くからね、多分、そんなに先の事じゃない。

待っててね、みんな。



そしてその時には、Chariot(ローマ戦車)を駆って迎えに来てね、ミュウちゃん。

「猫バス」ならぬ「猫戦車」か・・・

いやいや、猫戦車って、ウンコの付いたお尻を床に擦りつけながら尻餅ついて走り回る事を言うんだったっけ。

嫌だなあ、猫戦車じゃあ。


今夜、「FIFAクラブワールド カップ ジャパン 2016」の決勝を観る。

鹿島アントラーズがレアル・マドリードに善戦したけれど、やはりクリスティアーノ・ロナウドは凄かった。

あのPKさえなければ・・・なあんて考えてしまうけど、もうしょうがないよね。



アントラーズ、ホントに素晴らしかった。

ジーコの精神が今も生きているね。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system