2016年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2016年12月23日 金曜日


昨夜の嵐は過ぎ去り、今日は朝から青空が出た。



強風の後、落ち葉が散らかってやいないかと外に出て見ると、玄関の植栽にセミの抜け殻を発見。

セミの抜け殻   Dec. 23,  2016


え?こんなの昨日まであったっけ?

目につき易い場所だし、見落としていたと思えないんだけど・・・不思議な事もあるものだ。

それとも昨日は夏のように暑かったから、セミが間違えて土の中から出て来てしまったのだろうか?

暖かい日が続くと春と勘違いして、冬なのに開花してしまう桜もあるように。






チャイ君とメラちゃんは、いつも春よね?

メラ
メラ   ん?呼んだ?
Dec. 23,  2016

メラ
メラ   チャイ君はアタシのものよっ
Dec. 23,  2016


睨まなくても、解ってますってば、メラちゃん。

誰も貴女たちの邪魔はしません。



ラブラブ仲良しなのに、子供が作れなくて残念でしたね。

でも仕方ないのよ、今のこの世の中では。

ママが主義を曲げて、飼い猫を繁殖させる事は出来ないのよ。



ま、君たちの「春」は、別に繁殖の春という意味ではないけれど。

春のようにほのぼのと優しい関係のラブラブなのよね。



そもそも、仮に去勢していなくても、小柄なチャイが巨大なメラにマウントしても思いは遂げられないでしょうよ。

それこそ大木にとまったセミのようで・・・



あら、ワタクシとした事が、お下劣な事を言ってしまったざます・・・ごめんあそばせ。


午前中に投函したい郵便があって、集配局まで行く。

凄い混雑、しかも通常窓口は締まっている。

そうか、今日は祝日で本来郵便局はお休みなんだ。

休日対応の「ゆうゆう窓口」には長蛇の列。

午前中に投函したけれど、休日だから集配も休みで、私の郵便物は明日には先方に届かないらしい。

ガッカリだな。



こんな時期、書き入れ時だろうにお休みするなんて、そんなだから郵便は不便で使われなくなるんだよ。

郵便利用が減り収益も減ったとの事で、ハガキが10円も値上がりするんだって。

きっとますます使われなくなるね。

インターネット・メールとの勝負は、とっくについているのだ。



それでも私は切手を貼って送る郵便が好きだし、出来れば手書きの手紙を送りたいと思う。

手が痛くてあまり字が書けないのが悔しいけど、本当は手紙魔なんだ。



私は切手も好きだし郵便局そのものも好き・・・なのに郵便局にはどんどん時代遅れになりつつある。

ダイレクトメールしかポストに届かなくなったら寂しい。

生きているうちにもっと手紙を書こう・・・と思う。



母が生きている間に、もっと手紙を書けば良かった。

悔やんでも遅い。


窓の外が赤いので、夕焼けかな?写真撮ってみようかな・・・とベランダに出ると、なんとまあ、雨が降っていた。

遠くの空は晴れているらしく、陽射しが光っていた。

夕暮れの空
夕暮れの空
夕暮れの空   Dec. 23,  2016


次に覗いてみると、もう真っ暗だった。

これからどんどん気温が下がって、寒いクリスマスになるらしい。



さて、明日はどんなご馳走を作ろうかな。

ケーキも買って来なきゃ。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例。
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々あります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system