2017年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年
「猫雑記」index


2005~2009年
「猫雑記」index


2010~2014年
「猫雑記」index


2015年~現在
「猫雑記」index


当月分 index 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2017年1月26日 木曜日


昼過ぎ、少し暖かくなったようだ。

と言っても最高気温で10度を越えたという程度の事だけど、少なくとも昨日までの凍るような外気ではなかった。

明日はもっと暖かくなるそうだけど、そのまま暖かい春になるはずもない。

まだ1月なんだものね。





アンちゃんを日に何度かとっ捕まえて、ハナクソを取ってやる。

毎度「いやいや」するものの、その後はハイポの原液を飲み、「上手に飲めるねえ」と二人に褒められて、ご機嫌でスリスリしてくれるのだ。



そんなアンちゃんの様子を、ジャムが自分のベッドの中からじーっと凝視めている。

アンちゃんを睨んでいるのか私を睨んでいるのか・・・兎に角、嫉妬しているのだ。


テレビ番組の中で、ティッシュに嫉妬している猫が出ていた。

大好きなお父さんが洟をかみたくてティッシュを引き抜こうとすると、その手を噛む。

猫はティッシュボックスの上にまたがっていて、取らせまいとしている。

そして伸ばした手を何度でも噛む。

遊んでいるのかと思ったけど、獣医らしき人がティッシュに妬いているのだと解説していた。





ねえ、ジャム。

ジャムも噛むよね、毎日。

ジャム
ジャム   噛んでな~い
Jan. 26,  2017

ジャム
ジャム   ママにご褒美のガブリだもん
Jan. 26,  2017


ジャムちゃん、そのご褒美、ママ要らないかも~。



でも、猫たちからのどんな働きかけも幸せの手応えかも知れない。

ミュウの臨終のときにもらしたオシッコの匂いが、少しずつ薄れてしまう時の寂しさ、悲しさは言い様がなかった。



今、アンちゃんやペロがつける引っ掻き傷が身体のどこかに常に存在しているけど、新しい傷が出来なくなると寂しいだろうな。

だからジャムの言う「ご褒美」というのは、やっぱり真実なんだな。

有り難う、ご褒美くれて。

うんと長生きしてガブガブしてね。


フェデラー、全豪オープンテニス準決勝でバブリンカを下す。

これでナダルが明日の準決勝でディミトロフに勝てば、久々にフェデラーとナダルで決勝戦だ。



ディミトロフはプレースタイルがフェデラーに似ていると言われているし、直前の試合では錦織に勝っている。

才能もポテンシャルも高いと評判の選手だから、ナダルは苦戦するかな。



それにしても、ナダルは相変わらずサービスの前にせっせと鼻をいじっては耳のあたりをいじり・・・というルーティーンをこなしている。

サーブする前だけかと思いきや、相手のサーブを待つ時にもしていた。

あれをしないと落ち着かないんだろうな、きっと。

解るよ、私にも集中する時、やらずにいられないクセがあるから。






女子の決勝には、ウィリアムズ姉妹が残った。

これも久し振りの姉妹対決だ。



ヴィーナスは36歳、セリーナが35歳、フェデラー35歳、一番若いナダルでも30歳・・・若手が目覚ましく活躍しているこの頃、ベテラン勢が頑張っているのは嬉しい。



いや、若手が頑張るのも嬉しいし、心から応援したい。

だけどベテランが頑張ってくれると、まるで時が停まったような錯覚が出来るのかなあ・・・そんな事、あり得ないんだけどね。

それに、自分の人生は自分で頑張るっきゃないんだし。




Catseyes 掲示板

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !




虫だけじゃない、生き物と自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記]
(第一巻)


全巻は→こちら

大切な事を思い出しました。人の心に希望が持てて来る傑作です。


下巻が圧巻です!

必ず泣きます。
貴女も早く読んでみ!

泣くまいとは思うけど

そして幸せな続編


お松ちゃんのいじらしさに
また泣けます。


トメちゃん大好き!!




ユーモラスな認印
[邪悪なハンコ屋
しにものぐるい]

 
ねこチラ見 認め印
 
 
キレるネコ 認め印
 
これはほんの一例
大仏や信長、マジぎれパンダなど色々な図案があります。


猫も人間も
感染予防が大事


ノロウィルスにも効果アリ、口に入れても安心


[ドーバー パストリーゼ]
ポンプボトル

詰替用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス]
(CS-4)


室内にオゾンを発生させて除菌・感染予防
小型軽量壁掛け式



最強の消臭スプレー
無臭・悪臭を分解消臭
[TOSHIBA
エアリオンスプレー]

私はシステムトイレの1回では捨てられない高価なペレットに、毎日スプレーしていますが、これ以外の消臭剤では臭い消し不可能です。他のどんな消臭スプレーとも能力が違います。

猫仲間のWEBショップ。
普段使いのちょっとイイモノを提案してくれています。

Special Thanks for
Web Marerial Site


inserted by FC2 system