ジャム

頑張る

May.11,2001
位置について・・・
ヨーイ、ドン!
ゴールにはミュウ大王

台東区の路上で女子大生を殺傷した犯人は、子供の頃から猫が好きで動物を可愛がっていたという。しかし、人間の事は平然と刺し殺せるのだ。きっとまた、精神異常という事で精神鑑定など持ち出されるのだと想像される。しかし、異常と正常のボーダーを決めるのは難しいだろう。身近なところにも、幾らでもある異常さ。異常とまでは言わなくても、自分の気が済む為に他人への言葉の暴力を無意識に(あるいは意識的に)行える人達。人を傷つける事には鈍感・あるいはパワフルで、自分への批判には過敏な都合の良い幼児性。そしてその事に対しての開き直り。身近に幾らでもいるのだから厭になる。せめて自分がそうならないようにしたいと努めるだけだ。そして余計な災いからは逃げるに如かず。

気の重くなる里親募集の掲載依頼が続く。募集要項を、少し厳しくした。もう少し私が手を抜けるように、掲載依頼の内容自体を詳しく、こちらから質問を返さなくても済むように「読んだ人が納得出来る内容で書いて下さい」とした。何度もやりとりしてからでないと掲載出来ないのでは、平日はもうアウトである。もはや時間が無さ過ぎる。そしてそんな時に限って煩わせる人も出てくるのが、忙しい時の常だ。もう慣れつつあるが・・・。

今日、ヒデちゃんから花束が届いた。母の日の贈り物?みきこが主犯者だとは思うが、嬉しい。「カズエママ」という事だろう。生まれて初めて母の日のプレゼントを貰った。疲れていたので、殊更に嬉しい。

更新しないうちに電話が続いて、すっかり遅くなってしまった。明日は胡麦ちゃんとも会える予定。楽しみだ。


inserted by FC2 system