ミュウ

太い!

Jan.21,2002

今日の午後は、凄い雨だった。あれでは野良猫は堪らない。どこかで雨風をしのいでいただろうか?雷は恐ろしかっただろうな。家の中にいても、ゴマはとても怖がっていた。こうちゃんは昨夜で原稿が上がって、今日はちょっとのんびりしていた。連日徹夜に近い状態だったので、疲れているだろうと思う。なのに、雨のさなかにおつかいなんか頼んでしまった。だって、私は大変な事になっていたのだ。

ふと思い立って、インデックスページを手直しし始めたのは良いが、ある時点からブラウザで確認した時に、Javaを起動するようになってしまったのだ。これでは時間がかかるし、見る人によっては迷惑だろう。確かにロールオーバー効果を利用してタイトル文字の色を変化させているのでJava Scriptは使っているのだが、さっきまではこうではなかった。焦ってソースを見るが、もとよりHTMLのタグを知って書いている訳ではないので、見てみたところで判りゃしない。いくつか知っているだけなのだ、タグなんて。しかし既にアップロードしてしまっていた。どうしよう?

そこでウェブ名人・れいさん登場。電話だけで、ささっと手直ししてくれた。これでイメージ通りに直ったぞ。れいさんには感謝感激。今まで電話で話していたのだが、後ろでゲンちゃんが「今日の『猫雑記』の予告」を語ってくれていた。それにヒントを得て、『ニセ「猫雑記」』というコンテンツを作ろうかと思う。カテゴリーとしては《JOIN US !》に含まれるのだろうなあ・・・とれいさんとも話す。(またコンテンツを増やすのか?!いい加減にせ〜よ!!)

今夜は鉄火丼にした。正確に言えば、鮪のヅケ丼である。鮪を切っていると、ジーコもミュウも「くれくれ」攻撃が凄かった。少し切り分けて、こうちゃんが猫たちに食べさせてくれた。ジャムは見向きもしない。いざ丼に盛りつけていると、もみ海苔をかける段になったらジャムが「くれくれ」である。海苔全形の1/4をちぎってあげるが、あっと言う間に食べ尽くしてしまう。また少しあげるが、海苔の入ったタッパーウエアの蓋を齧っている。そのまま引きずって持って行こうとする。とんでもない猫だ。鮪を食べないで、海苔ばっかり食べて。先日も、もやしを美味しそうに食べるジャムの様子を見たテレサ・ちんに「ジャムちゃんは、何を食べてこんなにおっきくなったの?ああ、靴下ともやしと紙だね。」と言われていた。カレンダーも大部食べたもんなあ・・・。その挙げ句が、この長さである。ま、ミュウと並ぶと大部細いように見えるが。現在、3.9キログラム。標準と比べて重いのか軽いのか判らないが、肩にずっと乗せているには重た過ぎるぞ。

いづみさんのご協力で「猫の子宮蓄膿症」が、そして満津子さんのご協力にて「白血病」のコーナーのケーススタディが更新出来た。まだ色んな症状で悩んでいる人達がたくさんいるはずだ。一方通行ではあるものの、経験者からのアドバイスが欲しいのは私も同様だ。少しずつケースを増やして行くので、参考になるような体験をお持ちの方は、是非メールして頂けたら嬉しい。


inserted by FC2 system