ジーコ

目つき悪いぞ

May.21,2002

どうしてジーコは、最近いつもいつもショボい顔をしてしか撮れないのだろう?毎晩寝る時にはとっても可愛いまあるい目をして私の脇に入って来るのだが、既に部屋は暗いしカメラには手が届かないし、電気を点ければまたショボショボしてしまうし、昼間はいつも寝ているし、とにかく全然可愛い写真が撮れない。それでも「かでるん」さんは、ジーコを可愛いと言ってくれた。嬉しいね、ジーコ。

昨日から募集を始めた奈良の加納さんの保護仔猫「パシー」は、変わった毛色をしているものだからきっと人気が高いと思われる。出来れば仔猫は2匹一緒に貰われると理想的だと、最近保護仲間や多頭飼い仲間ではしきりに言っている。曰く、仔猫の遊び相手は大人の猫や大人の人間では務まりきらないし、仔猫の方も欲求不満になる、そしてもし1匹飼いであればお留守番は寂しい・・・という理由なのだが、うちでもジャムが折角2匹の姉妹であったものを、1匹だけ引き取るという愚挙に出た事を大変に後悔しているのだ。これから仔猫を飼おうと思う方には、是非兄妹で貰う事を強くお勧めします!

さてと、昨日からトラブル続きだ。家の抵当権の件は色々と判ってきたけれど、それを抹消するのに大変手間が掛かりそうだ。また仕事が増えた。忙しいのに・・・。死ぬ前に、ちゃんと身辺を綺麗にしておけよな、威張りん坊のジイさん!

一番のトラブルは、ニシムラ2号とニシムラ1号が遮断されてしまってどうにも同期がとれないでいたのだが、西村博士が仕事帰りに経ち寄って解消してくれた。何故突然そんな事態が起きたのかと言うと、ウィルスメールが続いているのだが、入れたばかりのウィルスバスターが緊急ロックを掛けてくれたせいだった。しかしロックを解除しても、2台のPCはお互いを認識しないままだった。ステータスには2台が仲良く並んでいるし、それぞれはきちんと機能しているのに、これではバックアップもとれないし、1号機でしか作動してくれないUSBのカードリーダーから取り込んだ画像がFDでしか移せないのが困っていたのだ。しかしそれも解消。

加えて、CDプレーヤーは動作するはサウンドは正常に機能しているのに、音楽CDが聴けないでいたのだが、それはサウンド・ボードの然るべきピンにスピーカーが繋がっていないという事が原因だった。またまた本体のカバーを開けていると、ジャムが飛んで来て入ろうとする。もちろん大きさからして入れる訳がないのだが、それでも入りたいと粘る。レーザーポインタを取り出したら、あっという間にジャムは釣れたけれど・・・。

これで、ドライバを更新したにも拘らずそのドライブを認識してくれないUSBのカードリーダー以外は、全て正常に動作するようになった。ああ、もっと知識と経験が必要だなあ・・・。西村博士が死んだら、私のPCライフはおしまいに等しいもんなあ・・・。むろん出来合いの機械を買えば良いのかも知れないが、せっかちに(つまりスピーディに)ダイハードにこき使おうとすると、スペックは物足りないからな。その点、ニシムラ号は凄く性能が良いのだ。有難う、天馬博士(違うか・・・(笑))!

姑や義姉との話し合いにも時間を費やした上、急遽ニシムラが来てくれたものだから、鶴見のエサやりはかなり深夜に近くなってしまった。お陰で道はガラガラに空いていたから、往復1時間で行って来られた。何と、あんな遅い時間だと言うのにチャッキーが待っていて「にゃ〜ん」と可愛い声でご飯の催促をしていた。あまりに可愛い声なので一瞬チャッキーではなくて他の猫かと思ったけれど、懐中電灯で照らして見たらちゃんと耳ビアスもついていた。何だ、可愛い声も出るんだね。ナメクジ除けに、トレイの周りに塩で結界を張りめぐらし、しばらく様子を見てから帰ってきた。

晩御飯も遅くなり、したがって更新もとても遅くなってしまった。里親募集関係だけは早くに処理しておいたのだが、最近処理件数が増えているので、「猫雑記」はついつい後回しになってしまいがちだ。明日は、私の大事な猫仲間からの里親募集も掲載する。とても綺麗な淡い毛色なので、乞うご期待です。
ミュウの独り言

アインはボクよりも息子のジーコの方が好きみたいだ。ボクは誰にでも優しいし、誰がボクの顔をキックしようと決して怒らないのに、うちの猫どもはみんなボクにもう少し感謝してくれても良さそうなものだけどな。

だけどボクだって、猫よりはママの方が好きさ。ママもボクと寝るのが好きだと言っている。何たって、ボクの抱き心地はポチャポチャしていて最高らしいからね。

inserted by FC2 system