《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

ふっくらし過ぎ?

May. 8, 2006
ルス
2006年5月8日 月曜日

連休明けは一日雨降り。

どうも連休後半から、雨が続いていたような気がする。そしてこの先の天気予報も、ずっと雨マークになっている。これでは、まるで梅雨だ。

そのせいか今年は、梅雨どきから酷くなるのが恒例の浮腫みが早くから出ている。身体を動かさなきゃ。水分を排出しなきゃ。塩分を控えなきゃ〜。



仕事は連休明けを待たずに、昨夜から再開。久し振りで根を詰めて働いたら、忽ち疲れた。やっぱり、一度リズムが狂うと駄目ね。形状記憶合金のように、瞬時にお仕事モードに復帰出来ないと辛い、辛い・・・。



と言う訳で、今日は仕事で頭が一杯。



うちに来て、一番変化したのはカワムラさんとルスだろう。どちらも慢性の鼻気管炎ゆえの鼻詰まり、それが原因の涙目、クシャミや青っ鼻、口角や歯茎の炎症が見られ、カワムラに至っては酷い蓄膿にまで悪化していた。

口の中や鼻に炎症があると、口や鼻の周囲には皮下出血も見られた。黒ずんでいる部分をそっとお湯で湿らせたコットン拭いてやると、血の色が付いた。

それが日に3度のプロポリスを3年続けて、ほぼ綺麗になっている。いつからここまで綺麗になったのかは判断が難しいけれど、去年の今頃はルスの口角は真っ赤だったから、やはり2年は掛かっているかも知れない。

テトもペリーも今では飲ませているし、チャイの口臭はプロポリスを飲ませ初めてからグンと減った。しかも更にふっくらと丸くなって来た。



モアにもプロポリスが飲ませられたら・・・と思う。何度も決死の覚悟でチャレンジしたけれど、スポイトもシリンジも全く受け付けないのだ。

あの従順なモアがそこまで嫌がる事はしたくない。しかし死に物狂いで拒絶されても、それでも飲ませられるなら飲ませたい。

・・・堂々巡りだ。えい、頑張るしかない!

ルス

こうすればスッキリ

May. 8, 2006
ルス
カワムラさん

俺、綺麗になった?

May. 8, 2006
カワムラさん
カワムラさん

照れるなあ・・・

May. 8, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はお餅。磯辺焼にして2枚ずつ。


昼はご飯を炊いて、卵焼きと焼き海苔、ワカメの味噌汁、大根おろし、トマトサラダ。


おやつによもぎ大福と日本茶。


夜はご飯を炊いて、カレーとキャベツのサラダ。


前日の「猫雑記」へ 前日5月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月9日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system