《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

僕はメラちゃんが好き

Oct. 15, 2007
チャイ

2007年10月15日 月曜日

涼しくなったからと、油断してPCを長時間酷使し過ぎたかな・・・Windows 2000の作業機さまが重体に陥ってしまった。

PCを起動したばかりなのに、メーラーを立ち上げようとしたらいきなり落ちて勝手に再起動し始めた。

いや、無事に再起動してくれるのであればまだ少しは救いがあるるのだが、その再起動ではWindowsが起動しないで画面が真っ黒のまま固まる。

強制的に電源を落とす。そして暫くしてから起動させると、たまに起動する。もちろんスキャンディスクが掛かり、壊れたファイルが「FOUND.000」等という名前のフォルダが増えていく。今は「FOUND.036」まで来た。

そのフォルダの中には、「Recovered File Fragments」という種類のファイルが幾つもある。



ああ、これはいつぞやの症状だ。特効薬は無いらしい。マザーボードの交換か。どうして悪い部分だけに聞く薬が無いのだろう?



もうその機械は諦めろと、みんなに言われる。でもスペックは良いし、何たって使い慣れていて好きなんだもの、このニシムラ2号機(Windows 2000)が。

バックアップ機にしているニシムラ3号機(Windows XP)はしょっちゅう接続が切れるし(その原因も解からないし、再起動すればまた繋がるけれど、直ぐにまた切れるという按配で・・・)、まだ新しいのに初期化する程にまで壊れた実績もあるし、どうもイマイチ馴染めない。



かくも機械に翻弄され続けるのは機械自体を良く知らないせいなのだろうが、世の中には私よりずっと機械に詳しい人だけがPC使って仕事している訳ではあるまい。

しかもこの2号機は、長年かくもハードに使い続けたにも拘わらず、よくぞ壊れずに働いてくれていたと感心する位、本当によく出来た機械だったのだ。

諦めきれない。カワムラさんのように低空飛行で良いから、生き続けて欲しい。






今日は、半日休もう。いや、機械を休ませよう・・・と言って、「ノースポート・モール」に行く事にした。思い切って出掛けてみないと、あっと言う間に数年は経ってしまうのだ。

カワムラさんの給餌があるから、2時間以内で戻らなければならない。だから行けてもそんな所止まりなのだが、車で15分程で到着した。近いのね。



日本とは思えない位、巨大なショッピング・センターだ。いまどきの世情に疎いからそう感じるだけかも知れないが、土地の広さに任せて巨大な駐車場を併設している。

時間も無いが体力も無いので、とても全館など見られそうもない。エレベータで目的の「シズラー」がある5階に直行して(でも、そこからまた歩いたのだが)、グリルとサラダバーのセットを注文する。



サラダバーなんてどこも同じだろうと思っていたけれど、ここは生野菜だけでなく調理されたサラダが充実している上、カレーやハッシュドビーフ、ヤキソバ、グラタン、具沢山のスープなどの軽食とドリンクも含まれる。

サラダと組み合わせてタコスやピタパンサンドにも出来るようになっている。

ランチだったら、サラダバーだけで充分だったかも知れない。



でも鮭や鶏のグリルは外側がパリッと焼けていて、中はジューシーで美味しかった。サラダバーとセットにした方が、価格的にはお得なんだろうな。

でもサラダバーの全てはとても食べられない。カレーなんか食べてしまったら、他にはピクルスとフルーツくらいしか食べられないだろう。幾ら私が中学生並みの胃袋でも、全種類踏破は不可能だ。

アイスクリームと杏仁豆腐をデザートに食べ、鼻からヤキソバが出て来るんじゃないかという位に満腹で、どこの店も見る事無く、真っ直ぐ帰宅した。

カワムラさん、待った〜?

チャイ

メラちゃ〜ん

Oct. 15, 2007
チャイ
チャイ

遊んでよ〜

Oct. 15, 2007
チャイ

前日の「猫雑記」へ 前日10月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月16日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら



ディックとサム
里親募集中!



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system