《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

これでも
我慢してんの

Dec. 19, 2007
ジャム

2007年12月19日 水曜日

我が儘なお姫様ランキングが、自分の家の猫だけで成立してしまうのだから、改めて頭数が多いんだな・・・と思う。

さて、その1位は・・・新入りながらアンダがぶっ千切りでダントツのトップの座を獲得。多分これは、不動の一位ではないかと思う。

どんなに自分勝手でも我が儘でも、猫だから喜んで許してしまう。「許す」なんて言葉を持ち出すのが間違いな位、我が家では猫は無条件に立場が上なのだ。



2位は何たってシャイン。

シャムミックスだし、三毛だし、基本的には「白」でもあるし・・・これはもう我が儘でマイペースで仕方ないのだろうが、ホント、気位は高いし自分勝手だし、そして隙あらば噛もうとするし、だけどとびっきり可愛い。



3位はみーちゃんとルスが同率かな。

やっぱり三毛か・・・。兎に角、マイペース。美しいけれど短気。直ぐ怒る。



5位はゴマとジャム。ああ、サビも三毛だものな・・・。



7位はタムとメラ。気が弱いくせに奔放で、オスなんか目じゃない。



9位はリマ。面倒見が良くて人懐こくて、猫にも好かれる一見良い子が、意外に我が儘。



10位にガラ。順位がこの辺りまで来ると、もう我が儘と言えないかも知れない。



11位にモア、12位にイオ、13位にジニー。この子たちは、全然我が儘じゃない。




14位にアイン。

アインはお転婆でお姫様だったけれど、我が儘なんか全然言わなかったね。歯石もとらせたし、投薬も強制給餌も爪切りも何でもおとなしくさせた。

目を合わせるだけで何でも通じた。それは時間と歴史だけの問題じゃないよね。



以上、殆ど意味の無いランキングでした。オスたちは殆どがおとなしくてヘコタレで、何のランキングが作れるのやら・・・。やっぱり、「おバカちん」度かな?
アンダ

抱っこでぐっすり

Dec. 19, 2007
アンダ
シャイン

我が儘なら
負けない

Dec. 19, 2007
シャイン

これは買った時から潰れていたドームベッド。ビニールのカバーを外せばきっと元の形に復元するのだろうと思って買ったら、そのままだった。

シャインの為に予備として買ったのだが、シャインも次第に他の1階のおバカちんどもと同様、ドームベッドは上に乗って潰すものだと認識してしまったので、2階に持って来た。



置き場所が無いので、私達の足元にあるTV兼監視カメラのモニターの上に置いてみた。それが今年の年明け頃。

何しろ入り口が狭いので(勿論、広がるのだが)、最初、誰も見向きもしなかった。しかし、ゴマが気に入ったらしく、スルリと入っては日がな一日過ごすようになった。


やがて春になり、2階は早くも暑くなってしまうと、このベッドは見捨てられていた。

捨て置いても、入り口が小さいと埃が入り難いところが「グー」である。



そしてまた冬が巡って来た。

「あれ、ゴマちゃん、どこ?」「トーチカの中じゃない?」そんな会話が交されるようになった。



トーチカの狭い銃眼から狙う、優秀な銃撃手ゴマ。いや、殆ど冬眠中のヤマネのように丸くなって眠ってばかりいるのだが。

ゴマのトーチカ

Dec. 19, 2007
ゴマ
ゴマ

優秀な銃撃手

Dec. 19, 2007
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日12月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system