《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

女の子なんか

Sep. 21, 2008
テト

2008年9月21日 日曜日

一日中雨降り。

そして湿度が高く、浮腫みも出ていて辛い。

ただでさえ帯状疱疹後神経痛で痛むのに、浮腫みがあるときの痛みも加わり、歩くのも辛い。風が吹いても衣服が触っても、勿論アンちゃんとゴマが寝ている私の上をドカドカ走り抜けても痛い。

ゴマはすっかり子供に戻ってしまい、アンちゃんが一休みしていても、まだ一人で走り回っている。大丈夫なのか、ゴマ婆ちゃん。










猫家事の合間につけてみたTV。

偶然に見た番組「田舎に泊まろう」で、ある場面のBGMに流れていた【DESPERADO】を歌っているのは誰だろう?という話になった。

もはやスタンダードな名曲だけに、そりゃあ色んなシンガーが歌っているだろうさ。でも二人とも世の中の流れには甚だ疎いから、もしも最近の歌手だとしたら殆ど知らないのよね。



リンダ・ロンシュタットかな?う〜ん、ちょっと違うよね?・・・という事で、古いリンダ・ロンシュタットのCDを聴き直してみる事に。

彼女のベスト・セレクションに【DESPERADO】も入っていたのだ。



ふ〜む・・・やっぱりちょっと違うような・・・。







ナムはやっとウンチも出て、ご飯もぼちぼち食べてくれている。

目が合うとゴロゴロ言う。直ぐにお腹を見せてしまい、グネグネと転げ回る。可愛いよ、ナム。



テトは本日、ナムと顔を突き合わせても威嚇なし。

しかし変な顔をしながら鼻をフンフンフンフン、クンクンクンクンさせ続け、僕の知らない匂いの女の子がいるよ・・・というような顔をしていた。

いつもガラにオモチャにされ翻弄されているテトだけに、女の子には慎重なのだ、きっと。







夕方、カワムラさん通院。体重3.0キロ。

カワムラさんと生活できる幸せを・・・今日、今このときを大事にしようと思う。明日では、「後で」ではダメなんだ。ミュウのときに、それは思い知ったじゃないか。



カワムラさんはナムが気に入っているみたいだし、ナムの参加を楽しんでくれている感じがする。ナムのケージの近くのベッドを陣取り、さりげない距離で独占的に付き添ってくれているようだ。

流石、カワムラさん。オンナたらし。





テトも年寄りになったら、こういうマダム・キラーになれるんだろうか?

永遠に赤ちゃんのままなのだろうか?

やっぱり役割が性格や能力を作る・決めるのだろうか?



テトく〜ん・・・女の子に苛められるだけのキャラだからこそ、アンタも特別に可愛いんだろうね。苛める側の女の子も可愛いんだけどね。

要するに何がどうであれ可愛いんだよね、猫だから。

テト

いじめちゃえ〜!

Sep. 21, 2008
テト
テト

う、嘘です!

Sep. 21, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日9月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system