《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕って
ジゴロだし〜

Apr. 22, 2009
レン
2009年4月22日 水曜日

レン君は良い子だね。

姉弟だからタムと仲良しなのは元々だけど、ぶーちゃんともジニーとも開放出来ないままのシャインとも、そして新入りのカイルとも仲良くしてくれるし、みんなに好かれている。

気持ちがとびっきり優しいんだね、きっと。

ぶーちゃん以外は誰の爪も切れないしキャリーにも入れられないぶーちゃん部屋の面々だけど、それぞれが上手に折り合いをつけてくれて、極めて平穏なぶーちゃん部屋が出来上がっている。



仲良くしてくれて有り難う、みんな。

かつてはカワムラさん部屋がユートピアだと思ったけれど、今はぶーちゃん部屋も、みーちゃん部屋もみんなユートピアとなっている。



問題は猫とは折り合えないフレアと、出来れば1匹で甘えたいガラ、ガラが嫌いなナム、そして3匹しか居なくて私達と一日中ほぼ一緒に居られるくせに、それぞれの主張が強くていつもいつも不満を言っているゴマ・ジャム・アンダである。

甘えたがりの度合いが強く、触られる事を熱望している子に限って不満が多いというのは、何と言う皮肉だろう。

いや、甘ったれだから我が侭で、だからこそ不満も発信し易いのか。

それに比べて家庭内野良たちの、何と健気で慎ましい事よ。





ま、どっちもどっち・・・欠点もあれば長所もある。

それが飼い主の都合によって判定されるのではなく、猫同士の関係や健康面、精神的な安定など、猫本人にとっての欠点や長所と見做されるのでなければ、人間が勝手にこの子の悪いところは・・・等と言うべきではない。

どんな性格でも、どんな見てくれでも、可愛い我が子に変わりはないのだけれどね。
レン

最近カイ君たら・・・

Apr. 22, 2009
レン
レン

僕にラブラブなの

Apr. 22, 2009
レン
ジニー

オス同志のくせに〜

Apr. 22, 2009
ジニー

多守ちゃんと他の子たちに・・・と、お花をお贈り戴いた。

有り難うございました。

少しでも花保ちが良いようにと、いつもは開けない窓を開け、風を通して室温が上がらないようにしている。あまり暑い日にはクーラーもいれる。

みんなの骨壷のある部屋には生きている猫は居ないので、冷やしてもOKだから。

それでもこれからの季節には、生花はあまり保たない。萎れていくのを見るのは悲しい。花の命は本当に短い。だからこその贅沢なんだね。
多守ちゃんのお花

Apr. 22, 2009
多守ちゃんへのお花

前日の「猫雑記」へ 前日4月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system