《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マーゴ

はろ〜♪

Nov. 1, 2009
マーゴ
2009年11月1日 日曜日

11月に入ったと言うのに夏日となる。

風邪は強いけれど南風で、もあっと生ぬるい。ちょっと掃除なんかすると汗が出る。





昨夜は神経痛で一睡も出来ず。

こうちゃんに一晩中、痛いところをさすって貰う。これではこうちゃんが疲れてしまう。申し訳ないね、こうちゃん。



何故こんなに痛みが酷くなってしまうのか解らない。昨夜だって明け方だって冷え込みも無かったし・・・。

色んな事で神経が立っているのかも知れないけれど、それにしても・・・だ。





あれからも色んな人と話す事になり、色々と事情も見えて来た。

親睦会は会長が死去して現在不在である事、数年前に会長を退いた人が名誉会長としていまだ君臨している事、親睦会の若い人たちがそれに反発をしている事、アパートの住人たちは親睦会に入りたがらないで苦労している事、そして退会するにあたって、どういう手続きが必要か誰も解らないという事。

あくまでも任意の親睦会で、入会の手続きもないのに退会手続きも何もないとは思うが、退会届くらい出す事は全く構わない。

しかし既に話があちこちで大きくなっているらしい。



いいさ、一石を投じる人間がいなければ、いつまで経っても風通しが良くならないのだから。

今までだってご近所にはご挨拶程度はきちんとして来たし、頼まれれば誰にだって駐車スペースもお貸ししている。頂き物のお裾分けをして来た程度で、それ以上のお付き合い・・・例えばどこかの御宅で茶飲み話をするような事はして来なかったし、今後もしないだろう。

嫁・姑問題では、既に悪口を言われている事も知っている。新参者は申し開きする機会がないので分が悪いが、それだって人の口に戸は立てられないと言うじゃないか。

何を中傷されても平気なだけの訓練はして来ている。



だけど、入れ替わり立ち代り、気色ばんだ物言いで話をされるのは、時間もエネルギーも取られて困る。たかが親睦会の退会程度の事で・・・。

親睦会の存在しない町会内の残り30ブロック、323班の人たちは、一体どうやって町会メンバーとして存在していると言うのだ。

何故このブロックだけが、こんなにも封建的なんだろう。









ももりんちゃんのみかんちゃんが闘病の末、天に召された。

滝沢さんちのくろちゃんも苦しい状態で頑張っている。





マーゴの踵の部分がまた出血し始めた。だけど傷口にハイポを塗り、乾くまで抱っこしているとおとなしくじっとしていてくれる。

お利口なマーゴ。

撫でると嬉しそうにゴロゴロ言いながら、水のようなヨダレをポタポタと垂らすので、マーゴがのた打ち回るソファの上の毛布はビチョビチョだ。

まゆみさん、見てる?マーゴはみんなと仲良く出来るのよ!

今夜はもうイオにもルスにも威嚇されず、イオには匂いを嗅いで貰ってたよ。





トムとアンダの咳が気になる。

大きいトムと、小さいアンダ。どっちも乱暴モノで、私達の体中に傷を作る可愛い奴ら。





モアは食べられる状態を保っているものの、根本治療は出来ていない。これから開始する肝臓と腎臓の治療に、今更だけど期待している。

どこまで頑張れるか・・・いや、モアが生きる意欲を見せてくれるのだから、頑張ろう、何度でも。






頑張ったみんな、そして頑張っているみんなの事を思うと、私も神経痛なんかに負けてはいられない。

ましてや険悪な親睦会などに煩わされて堪るかと思う。

辞めると言ったら辞める。それだけ。ザッツ・オール。







そしてハッピーなご報告で締め括りたい。

今日、よつばちゃん一家に、2匹の弟が迎えられた。



嬉しい嬉しい旅立ち。

よつばちゃんのママから電話で、3匹の様子を聞かせて戴く。きっと2匹の弟たちは、よつばちゃんとも直ぐに仲良くなれると思う。

だってそれをきちんとイメージして頑張るご家族だから。何よりもママが良いお手本を見せて、お嬢さんたちを育てて来たと思うから・・・。





悲喜こもごもの日々。

これが人生なんだな。
マーゴ

ママの手、大好き

Nov. 1, 2009
マーゴ
マーゴ

もっと撫でて〜

Nov. 1, 2009
マーゴ
マーゴ

ヨダレが出ちゃう

Nov. 1, 2009
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日10月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system