2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ゴマ

パパママ、お疲れ様

Feb. 15, 2011
ゴマ
2011年2月15日 火曜日

朝から晴れ。

お陽様の何と有り難い事よ。



え〜い、昨夜の大雪は何だったのだ、腹立たしい。



こんもりと雪を積もらせてしまった草花も、次第にその雪が解けて、健気に無事に姿を見せた。

若干葉が萎れているような気がするけれど、きっとまた元気に再生してくれるだろう。



公園の桜の枝は幾つも折れて落ちていた。お隣の枇杷の木の枝も折れていた。

それ程に昨夜の雪は水分が多くて重かったのだ。


葡萄棚の上の葦簾には雪が残っていて、随分と長い間水を滴らせていた。

しかし南側の庭ゆえ、その雪も夕方までにはすっかり消えた。



北側にある屋根には、どこの家でも雪が残っている。

これが消えないうちに再び雪が降らなければ良いのだけれど、予報では怪しい。今週のみならず、今年は3月も4月もゲリラ雪の可能性があると言う。

勘弁して欲しい。

何メートルにも積雪している雪国の人からは笑われて(或いは叱られて)しまうだろうが、雪は本当に嫌だ。

ここに越して来てからというもの、雪にまつわる厭な思い出がたくさんあるので、余計に雪が嫌いになった。



しかし雪を喜ぶのは、犬と子供くらいのものだろう。





犬と言えば、まだ道の雪が消えない朝のうちに、またしても我が家の玄関前の道の真っ白な雪の上にウンコを残して行った。

ウンコをする犬が悪いのではない、そこでウンコをさせて残して行く飼い主の悪意だ。

同じ飼い主の仕業だろう。

忌々しい。




昨夜の雪掃いと雪掻きの疲れはあるけれど、今日は時間が無くて治療には行けなかった。

予告していた朝風呂も昼寝も出来なかった。



だから今夜は早寝する。

早いったって、もう2時だ。

眠れない程の痛みが訪れる丑三つ時だ。

クワバラ、クワバラ。
ゴマ

でも無駄じゃないのよ

Feb. 15, 2011
ゴマ
ゴマ

今日は寝なさい

Feb. 15, 2011
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日2月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月16日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system