2011年 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真タイトルで見る 「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
メラ

相変わらず・・・

Mar. 18, 2011
メラ
2011年3月18日 金曜日

とても寒い。

今朝は零度まで下がった。真冬に逆戻りしたみたいだ。





東北の避難所では、亡くなっているお年寄りも多いらしい。

赤ちゃんはオムツかぶれし、風邪をひいているという。大人たちでも、さぞかし寒さは辛いだろう。早く燃料が届いて欲しい。



薬も医療設備も足りず、緊急を要する病人も治療がままならないだろう。

イタイイタイと言って、鎮痛剤を切らせない自分が恥ずかしい。





でも痛いんだもの、本当に。

私の持病は複雑に絡み合っていて、痛みという痛みが勢揃いしている。

あまり効く訳ではない薬だけど、それでも薬が切れると、「死にたい」とか「殺して」と叫びたいくらいに痛い。

いや、叫んでいるんだけどね、薬が切れた夕方と明け方の2時間ずつ。

こうちゃんは優しくしてくれるけど、いい迷惑だと思う。ゴメンネ。



甘ったれの馬鹿だ。

薬が効き始めるとケロリとして、仕事も出来るし、お腹が空いてご飯もちゃんと作って食べるくせに。

今は薬が効いているから、日記も書ける。



但し頭はボケボケ、手も足もふらふら、言葉を明瞭に発するには、かなりエネルギーが要る。

こういうのを「ラリッてる」と言うんだろうか?う〜ん・・・



それでも普通に生活出来ていると思うんだけどね。

頑張るよ、生きている限り。猫を見習って。




今日、シロちゃんを日課のようにケージから解放した時の事。

リマが駆け寄って来た。



リマはシロちゃんがお目当てだったのではなくて、私に甘えようとして来たのだが、目の前のシロちゃんがリマにスリスリと甘えるものだから、つい甲斐甲斐しさというか「舐め猫」ぶりを発揮してしまったらしい。

シロちゃんの頭や顔をしつこい位に舐めてやり、シロちゃんがまたそれを嬉しそうにしている。まるで母猫と仔猫のようにも見える。



リマは舐めるのに飽きると、シロちゃんのケージに入り込んでハイポ水を飲んだり、シロちゃんのベッドに丸くなって落ち着いたりする。

シロちゃんは縄張り意識の強い猫で、大好きなリマとは言えど自分のケージに入られたり、水を飲まれてしまったり、ベッドを独占されたりするのが心配でならないといった感じで、リマの後をオロオロしながら突いて回っていた。


リマの方がシロちゃんよりも太っていて一回り大きい。

だからシロちゃんのベッドにリマが丸くなると、もう1匹が横になる隙間は無い。

シロちゃんは困ったような顔をしながら、それでも「そこはオレのベッドなんだけどなあ・・・」と主張したげにフニャフニャ鳴いている。



こうちゃんと二人、そんな2匹の様子を見ながら、やっぱりこの部屋のボスはリマだね・・・と話していた。

リマがいてくれたら、新入りの猫は大丈夫。

リマに任せておけば万事OKだ。

流石カワムラさんの正統な継承者。




デンちゃんも早くリマに守られて、ケージに戻らずに部屋で自分の場所を見つけて欲しい。

今日もデンちゃんもシロちゃんも、気がつくと自分のケージに戻って寝ていた。



ま、いいよ。

ゆっくり慣れていこう。ここはアンタたちの家なんだから。
メラ

真ん丸の顔で・・・

Mar. 18, 2011
メラ
メラ

ゴメンナサイ

Mar. 18, 2011
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日3月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月19日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


片目の女の子ひとみちゃん
とっても甘えん坊です!


関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!

三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system