《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ボクは太って・・・

Feb. 24, 2007
テト

2007年2月24日 土曜日

かなり冷え込んだ朝。

北風が強く冷たい。





昨夜も寝そびれる。

ジャムとカワムラさんとモアの様子をひっきりなしに見ていると、とても眠ってはいられない。

二人ともお茶を何杯も飲み、勢いで午前2時50分からの洋画を観てしまった。

余裕あるじゃん。



スティーブン・キング原作の【ドリーム・キャッチャー】の字幕版。

何の予後知識もないままに観た。



モーガン・フリーマンが出ているというのでどんなかと思ったら、キレッぷりがとんでもない悪役。

いや、あれはあれでアメリカらしい使命感に燃えた「英雄」なのかな。



キング作品の【シャイニング】や【スタンド・バイ・ミー】、【IT】、そして【キャリー】や【グリーン・マイル】などの要素が少しずつ入り混じったような、映画は封切り当時若い連中には不評だったそうだが、私には充分面白かった。

特殊な能力を持つ知的障害のある少年「ダディッツ」と、かつて彼を助けた4人の仲間たちが、正義に燃え雄叫びを挙げる時に両拳を天に突き上げて叫ぶ合い言葉「I Duddits !」・・・

これが語感も語呂も良く、「I do it ! 」とか「I did it ! 」「I love it ! 」に引っ掛けているのだろうが、少年達の友情や正義感と相まって、とても素晴らしい。

早速うちのお調子者の夫は、トイレから戻ってくるや「アーイ・ダディッツ!」と両方の拳を真っ直ぐ突き上げて叫んでおったが、その気持ちは解かる。私も男の子に生まれて、こんな友情を育みたかったような気がする。



全編に満ちている言葉遊びも含め、原語がある程度理解出来ないと面白さ楽しさは解からないだろうと思う。

これは吹き替え版では、ただ忙しく色んな要素を含んだストーリー展開を息つく暇も無く見せるだけで、彼らの言葉遊びに含まれる優しさが伝わらないだろう。

私がきちんと理解出来ているかどうかは怪しいが、うちには幸いにして英語を理解する人間がいて、そいつがまた講釈たれで説明が上手いんだな・・・。





てな訳で、楽しく起きておりましたがな。

勿論、合い間合い間に体調チェックと強制給水が入って・・・いや、そっちが主目的の徹夜だけど・・・。

丑三つ時は、猫たちの体調が乱れるからね。しっかり観察していないと、今は特に怖い。スティーブン・キングのホラーよりずっと怖い。

テト

一回り大きくなった

Feb. 24, 2007
テト
テト

パパに抱えられる

Feb. 24, 2007
テト

今朝は一番でカワムラさんを病院へ連れて行った。

S田さん夫妻が「トモ」ちゃんの避妊手術に連れて来ていた。

明日も多分同じ時間に行けば会えるだろうから、今日のところは慌ただしくご挨拶だけして、私はカワムラさんを診察室に連れ込む。





カワムラさん、キャリーから出した途端に、もう帰りたがってキャリーに戻ろうとする。

頭がしっかりしてきている証拠に思えて嬉しい。



昨日ほど脱水の程度は酷くなかったようだが、200ccの補液。

そして最後に、固いウンコをまた1かけら穿り出して貰う。カワムラさん、低音で「ウワ〜オ」と吠える。その後、残った便が出易くなるようにと下剤ではなく潤滑剤を注入して貰い、おしまい。

新たに発見して裏道から、さっさと帰宅する。混雑するポイントを避けられて嬉しい。但し地元の人間でないと、とても説明が出来ない道。



帰宅後、間もなくトイレに入り、オシッコの後で大きな平べったいウンコが2つもスルリと出た。良かったねえ、カワムラさん。これで食べられるかな?と思ったけれど、嫌だって。先ずは休息したいんだね。

出窓に乗ろうとして、後ろ足がフラついて何度も倒れてしまった。そんなに出窓が良いのなら、私が乗せてあげるよ、カワムラさん。水臭いじゃん。

一応、暖かい出窓だし、部屋中がヒーターで暑い位だが、カワムラさんの傍らに湯たんぽを置く。







その後、2階に上がってジャムに強制給水・・・フードは食べようとしなかったが、トイレに入ってやっとウンチをした。

バンザイ!



しかしジャムは一日何も食べない。

掌に乗せて食べさせようとするが、顔を背けてしまう。

そしてぐったりと寝てばかり。



熱があるようなので、ハイポの原液を6cc位ずつ何度も飲ませる。

他にも1〜2時間おきに濃いハイポ水で給水し続ける。

明日の朝までに食べないようだったら、明日はカワムラさんではなくてジャムを病院に連れて行かなくちゃならないだろう。






カワムラさんは、少し気分が良いのか、「あ〜あ〜っ」と鳴くようになった。

これで再びご飯が食べられれば、一発逆転、奇跡の復活も夢じゃない。



もう一度、窓から一緒に桜を見ようよ、カワムラさん。
カワムラさん

やっぱりここがいいな

Feb. 24, 2007
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はカップ麺の【江戸そば】。あ〜またこんなモノを食べてしまって・・・


昼はご飯をチンして、レトルトのキーマカレーとラッキョウ。


夜はうにクリームスパゲッティ。揉み海苔を大量に掛ける・・・いや、まぶす。


夜食に相変わらずの焼き肉ライスバーガー。この【OKストア】で110円のライスバーガーが、【ジャスコ】では190円位していた。そんなの、高くてとても買えない。

前日の「猫雑記」へ 前日2月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月25日に進む
note
Click erch picture
please


北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
どうかご協力下さい。
詳しくは>>こちら






みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system